見出し画像

私とAAA②

私がめでたく日高推しになり、優しい友人が背中を押してくれて、福岡であったSKY-HIのSeaside Boundのリリイベに行き、初めて推しと対面して感動したりしていたら、AAAが10周年を迎えました。

2016年の4・5月に福岡PARCOで開催された“ATTACK ALL AROUND 10”にも、その優しい友人と遊びに行きました。

画像1

パンフレット大事にとってました。懐かしいですね、、

画像2

すぐ推しになろうとするオタク(ちーP)。撮影:優しい友人

確かこのくらいの時期から、Twitter(@chip_sky_hi)を始めました。

Twitterをしていない時代にもAAAのファンアートは描いていたのですが、あまり人に見せたことは無いのでこの際だから思い切って載せてみます!5年くらい前の絵ですが……。

ライブGOLD SYMPHONYを見て描いたものです。背景は虚無だけど衣装の柄とか頑張ってるなあと思います笑

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ずっと聴いていたアルバムはGOLD SYMPHONYで、一番たくさん円盤を観たライブもGOLD SYMPHONYなので、思い入れが強いです。

最後に載せている7人集合イラストは、初めてメンバー全員揃っている構図を描いたものです。データ残っててよかった。だいぶ拙い表現ではありますが、この絵を見ていると、描いていた当時のワクワク感やAAAが好き!!!!という気持ちが蘇ってきて居ても立っても居られなくなったので、とある試みをしてみました。このnoteを綴っていることもその試みの一つなのですが、もう一つ。

長年絵を描いているとついしたくなってしまうこと、そうつまり、

過去絵のリメイクです!

どうしても最後に、7人のAAAを描いて送り出したいという気持ちがありました。私が好きになった時期のAAAは7人。そのメンバーの皆さんには、やっぱり強い思い入れと思い出があります。でも、どんな構図で描くのがベストなのか…しばらく悩んでいましたが、私史上初のこのAAA集合イラストを掘り返してきて、5年越しにまたこの構図で描かなければ!と思ったのです。

リメイクしながら、この5年の間でAAAを取り巻く環境も、私を取り巻く環境も大きく変わったなあなどと思いを馳せていたら、涙が出てきました。

きっと7人のAAAを描くのはこれが最後になると思います。その分、たくさんの思いを、愛を込めました。次の記事の最後にその絵は載せていますので、ぜひご覧ください。


③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?