見出し画像

私とAAA③

私の高校生活最後の学年となる春、2017年3月。AAAが千晃ちゃんの卒業を乗り越えているとき、私は受験に追われていました。

地元から遠く離れた大学を目指し、画塾に通い、ひたすらデッサンの日々でした。これ以上は無理だというくらい頑張り、自信もばっちりで本番へ臨みました。そしてなんと面白いことに、合格発表日は、日高さんの31歳のお誕生日でした。これは何かの運命かもしれない!一緒にお祝いできるかもしれない!と、正直舞い上がりました。

しかし、現実はそんなに甘くありませんでした……。

どんなに画面をスクロールしても見つからない自分の受験番号に打ちのめされながら、とりあえず落ち着こうとイヤホンを取り出して、その時お気に入りだった『Next Stage』を再生しました。

"何も言わなくていい、解ってる、大丈夫"

いつも聴いていた出だしのその歌詞の意味が、その時の私にはなにか特別なものに聴こえました。優しくも力強い西島さんの歌声に、もう泣くしかありませんでした。でも泣いていてもどうにもならないので、不安に震えるカラダを抱いて闘いのダンスを踊りました。

その後の受験勉強は、『Next Stage』と『負けない心』を聴きながら必死で頑張りました。イマドキのJKらしく『負けない心』の歌詞はLINEの「ひとこと」にもしていました。(今でいう「ステータスメッセージ」)クラスで同じ境遇の友達がそれを見たらしく、「ちーPちゃんのLINEのやつ、なんていう曲か教えて!」と声をかけてくれたのも嬉しい思い出です。ばっちりオススメしておきました。

AAAの楽曲たちは、数ある人生の頑張り時に落ち込む私を鼓舞してくれた、大切なものです。


"AAA 15th Anniversary Illust Medley Project"

Next Stage 改 最終^^

唇からロマンチカ 完成版(提出後指輪修正済))

この2つのイラストは、あきらさん(Twitter@aki_kikaku)主催の企画"AAA 15th Anniversary Illust Medley Project"に参加させてもらったものです。AAAへの祝福と感謝を、上で話した通り大好きで大切な曲である『Next Stage』、推しメン日高くんが、ひとりでドームの空気を支配した伝説の『唇からロマンチカ 日高ver.』で担当させていただき、本当にありがとうございました。

どの参加者様の作品も愛に溢れていて、眺めていると頭の中にその曲が流れ出すような、本当に素敵なイラストばかりで、企画絵が投稿されるのが毎晩楽しみでした。

フィナーレに近づくにつれ寂しい気持ちもだんだんと強くなっていきましたが、それでも皆さんの力強くて暖かいイラストたちを見ていると、幸せな気持ちになりました。

心塞ぐ出来事の多い世の中になってしまっている中で、この企画が私にとっての大きな支え、希望になっていたのは間違いありません。

この場を借りてで恐縮ですが、この素敵な企画を考案し、運営し、最後までまとめ導いてくださったあきらさん、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!貴方のおかげで、あの日から今日まで笑顔でいられました。尊敬しています。


出逢いのチカラ

AAAは、私をたくさんの素敵な人と出会わせてくれました。中2のときの彼から始まり、ライブ会場で出会ったみなさん、SNSで繋がってくれたみなさん、そして大学では、私の自己紹介の「AAA」「日高くん」というワードから、以前から繋がっていた上記の企画にも参加されているとり絵師さん、 Hassy(@Nissy_Hassy)ちゃんが声を掛けてくれて仲良くなり、一緒にAAAのライブにも行きました。

画像2

キャー!

世間のこのような状況下で、今は以前のようにライブを楽しむことは難しいですが、いつかまた、きっと、あの日と変わらない最高のパフォーマンスを目の前で観られる日が来ると信じています。

AAAのMVの日高くん全部描くチャレンジ

まとめた 最終

全MVとまではいきませんが、60曲分のMVの日高くんを描いてまとめてみました。愛が溢れすぎた結果出来てしまったこの副産物にも、まだまだイケイケ日高くんズを追加していく気満々です。だからどうか、また、AAAが歌って踊って輝いている姿を私たちに見せてください。


私をAAAと出会わせてくれてありがとう。

AAAがきっかけで出会えたたくさんの人たちにありがとう。

愛おしい感情も苦しい感情もすべてひっくるめて、ここまで共に過ごせたことが私の誇りです。

いつかまた会える日までゆっくり待っています。どうか笑顔で、健康に過ごしてください。

日高くん、にっしー、しんちゃん、宇野ちゃん、秀太くん、ちあちゃん、直也くん、初期メンバー後藤友香里さん、AAAを支えるすべての人へ、精一杯の感謝を込めて、ありがとう!!

2020.12.31 ちーP( ¨̮ )

ありがとう 結合


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?