見出し画像

#2 海外大学を目指す通信高校生 (合格までの計画)

第二回目です。前の記事で言った通り計画表を立てようと思います。
私の合格までの計画表は次の通りです!

10月 TOEFL受験

1月 フィリピン留学(2ヶ月間)(TOEFL80点とる)

3月 TOEFL100点

5月 SAT対策&日本からの奨学金申請

7月 SAT1400

9月 CSS profile 各大学に申請
(5月から準備、応募が始まった当日に申請)

1月 大学出願(アメリカヨーロッパを主にした10校ぐらいを予定)

2.3月 大学と面接

4,5月 結果通知

こんな感じでなかなかハードです。笑頑張れ私!!!!ちょっと道から外れるかもしれないけど基本的にはこの計画通りに進んでいきたいと思います。CSSも出願もミスったら終わりなので入念に進めなければいけないという緊張感があります。実は最近までCSSの存在を詳しく知らなかったので本当に海外大学進学は情報戦だなと調べている時に改めて思いました。
そしてTOEFL100点、本当に今の英語力から達成できるのか不安ですね。。。
でも頑張るしかない!!

第3回目からは気楽に書いていこうと思います。例えばTOEFLを勉強する上での大変さや楽しさ、大学調べのことなどを書いていければなと思っております💗
ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?