見出し画像

*2021秋ドラマの感想

これ下書きしたまま放置しちゃってた。
2021秋ドラマの感想いきます。

ラジエーションハウス

満足度☆☆☆

 シリーズ2作目ですね。安定でした。前作ちゃんと見てませんでしたが、なんとなくの相関図さえ知ってれば楽しめました。それにだいたい1話完結だから気軽に見やすいです。あとなんといっても制作陣がHEROの人たちですから、演出とか音楽とか出演者たちの掛け合いとかが素晴らしい。テンポが良いですね。

アバランチ

満足度☆☆

 全話ちゃんと観てません。ちょっと全体の空気が重たくて観るのやめちゃった時があります。始まる前の情報解禁もほとんどなくてかなり謎めいていたので、見返せるように全部録画してましたがたぶん観ないで消しそう。国民へ訴えかけるようなメッセージ性の強い作品だったのかなと思います。主題歌がUVERworldだったのはセンス良いですね。

婚姻届に判を捺しただけですが

満足度☆☆☆☆

 最近こういった恋愛系ドラマ好きかもしれません。リアルに考えるお年頃だからかなぁ。大加戸明葉(清野菜名)がすごく愛されてるドラマでしたね。百瀬さん(坂口健太郎)みたいな人が現実にいたら自分はどう思うのかなぁ。
 相手の受け止め方が違って、言っても伝わらない気持ちもあるんですね。あと、牧原くん(高杉真宙)が言ってた“好きだからしんどい”っていうのはわかるなぁ。
 主題歌のあいみょんもハマってましたね。ドラマの印象を作り出してくれてました。

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

満足度☆☆☆☆

 最後の方はちょっとだれちゃいましたが笑える要素もあっておもしろかったです。芸人の濱田祐太郎さんの解説を毎回楽しみにしてました。黒川(杉野遥亮)の真っ直ぐさ、私は好きです。あとユキコのお姉ちゃん(奈緒)が獅子王(鈴木伸之)のこと好きになってからの行動や感情が漏れ出ちゃってる時の表情とかが好きでした。
 どうでもいいけど生見愛瑠が演じてた女の子の名前が「ハチ子」だったの。役名珍しくない?どうしてハチ子だったんだろう?

SUPER RICH

満足度☆☆☆

 宮村くん(町田啓太)かっこいい!イケメン!!今吉さん(中村ゆり)美人さん!好き!!松嶋菜々子さんはやっぱりお綺麗ですね。江口のりこさん最近ドラマ出過ぎでは?
 最終回まだ観てないので感想は割愛します!

最愛

満足度ーーー

 観てなかったんですよねー。評判良かったみたいだったから観ればよかったです。残念。

二月の勝者-絶対合格の教室-

満足度☆☆☆☆

 原作は漫画で設定は少し違うっぽいですが、おもしろかったです!勝手に重たい雰囲気のドラマかと思ってましたが全然そんなことなくて、明るくてテンポも良くて気楽に観れました。生徒ひとりひとりに合ったアプローチの仕方や勉強方法には関心させられることもありましたね。そして毎話子供たちの頑張りに励まされてました。
 子供にとってはこれだけ見守ってくれる大人たちが周りにいる環境ってすごく幸せだろうなぁと、そんなことも感じました。

日本沈没-希望のひと-

満足度☆

 観るの途中で辞めちゃいました。出演者は豪華でしたが、どうも私とはドラマ全体のテンポが合いませんでした。CGの使い方もいまいち…。


以上!ざっと月曜から日曜までの9〜10時枠のドラマを振り返りました!

今回は自分自身に余裕がなくて、かなり取捨選択して観ていたなぁという印象。自分がどんな環境にいるかやどんな精神状態で観るかで捉え方とか変わってくると思うんだけど、ここ最近は、重たい感じのより明るくてサラッと観れるドラマをわりかし求めていたみたいですね。

次クールのドラマは何観ようかなぁ。
気になるのあれば教えてくださいな。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。