見出し画像

短編『何も気にならなくなる薬』その164

「黒い」
暗い、夜、濃さ、ときには他の色を映えさせる。

「シュレッダー」
紙くずにする、秘密、隠蔽

「灰皿」
使い終わったもの、ヤニ、臭い、人の集まり


「タバコ貰っていい?」

「うん、この間もらったからね、どうぞ。それで今日の企画はどうだった」

「通ったよ」

「本当?」

「シュレッダーの中にね」

「駄目だったんだ」

「まぁ、上にたてつく形だったからね、周りがついてきてくれればジャンヌ・ダルクにでもなれたかもね」

「そっか、君の着眼点は面白いから私も応援してたんだけど、
結局世の中は上が黒と言ったら黒、白といえば白ってことだよね。で、今回はどんな企画だったの」

「パンダは何色かって話」

美味しいご飯を食べます。