見出し画像

ポケットティッシュの行方

こんにちは、魚亭ペン太です。
どうにも荷物が増えてしまう今日この頃。
替えのマスクにポケットティッシュ。目薬、そして、花粉の薬。
うんざりすることこの上ない。
とりわけポケットティッシュとの相性が悪い。
幼少期の話だが、よく洗濯物の中に入れてしまうことがあり、母親に叱られていたのは記憶に古くないから不思議だ。
いまではそんなことはないが、その代わりに、カバンの中であられもない姿になっていることもある。とりわけ雨の降った日にはうっすら湿っているティッシュが出てくる。
こうなると持ち歩かない方がいいのだろうと思っていると花粉の季節が到来する。
そしてまたポケットティッシュを買う。

部屋を片付けると必ずポケットティッシュが出てくる。
その度に自分の間抜けさに呆れてしまう。

美味しいご飯を食べます。