見出し画像

日記 2023/12/03 ギリマイナス日

  • 心が穢れてきたので禊のために郊外の極楽湯に行ってきた。天然温泉だったら割とどこで禊いでも良いのだが、どうやらにじさんじがコラボしていて、今日までらしいのでここにした。


  • 温泉の場所は国道沿いのそれなりに郊外にあり、こういう温泉は近場の駅から1時間ごととかに送迎車が出ているのだ。温泉プロの私は送迎車の到着に合わせて予定を組んで行くぜ。

  • 途中の電車が遅延して送迎に全然間に合わなかった。

  • しゃーないので国営バスの時間を調べたらそれも20分後とかだったので、バスの移動路上を歩いて途中のバス停で乗ることにした。

  • 気温は低いのに日は照っていて、歩くと微妙に汗ばむ嫌な天気だわ。道中警察官にキレてるおっさんもいたし。

  • リミナルスペースみたいな地下通路


  • にじさんじコラボで、炭酸泉が咎人イメージのオレンジ&ゼラニウムの香りになっていた。ふぅん。まぁ、コラボを理由に来たけどコラボを目当てに来たわけじゃないから。コンテンツにハマっててもこういうコラボに一切心が動かないの、一周回って損かもな。

  • 高濃度炭酸泉説明あるある:ドイツで「心臓の湯」と呼ばれがち。

  • 温泉内の奥まったところに塩サウナの釜風呂があるのだが、「巡回強化中!性行為に準ずる行為はおやめください!」らしい。公共ホモセ人(ほもせんちゅ)がいたってこと?入るとスチームサウナ独特の香りがするのだが、前提があるとそういう臭いな気がしてきて嫌だな……。

  • 食事スペースでは、結構コラボ目当てっぽい若い人が見られた。最終日なのに。最終日だからか。そういえば極楽湯って前にハイキューとか鬼滅の刃ともコラボしてたな。コラボに欠片も興味なさそうな温泉目当てのおじいちゃんと若い女性の集団が混在している環境はちょっと珍しい感じがする。

  • アニメとコラボしてるだけあって、漫画スペースはかなり広い。「いつわりびと 空」とか「バリハケン」みたいな10巻以下の打ち切り漫画も置いてあるのは良いね。まぁぬ~べ~読んでたけど。

  • 帰りはちゃんと送迎車で駅まで戻った。社内の臭いが結構独特でちょっと酔った……。


  • なんか、温泉は気持ちよかったんだけど……道中も含めると気分的にはマイナスになったかも……。なんか、なんかがズレたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?