見出し画像

日記 2023/11/12 なんか今日全人類温泉入ってない?


  • 13時ぐらいに起きて、何もなく終わるであろう日曜日に恐怖を覚えたので逃げるように草加の龍泉寺の湯に行ってきた。銭湯って凄いよね。風呂入るだけだったら施設の合計利用時間2時間とかなのに気分的には丸一日レジャーした状態になるので大分オトクだ。

  • それに安い。記憶よりも大分安い気がする。

  • 都内の総合温泉施設でサウナ込みの料金750円って大分安くない?アイスクリームも190円だし。浅草ROXのスーパー銭湯とかは2500円はした覚えがある。これは立地か。

  • 昼に行ったとはいえ、日曜日だからか相当混んでいた。露天風呂にサウナ寝湯とかあってかなり広いのだが、どこも人でギチギチだった。なんかァ…私の期待する温泉体験と違うかも……。

  • 風呂に入るときはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……。

  • 次はなんでもない日に有給取って行こうかな。


  • 帰りにスーパーで色々買っていたら、無調整豆乳が目に入ったので買ってみた。抹茶豆乳以外の豆乳飲んだことないかも。

  • 今コーヒーで割って豆乳オーレにして飲んでるんだけど、これは……違うかも……。口当たりに確かな大豆を感じる。

  • 牛乳の横にいていかにも「俺、牛乳さんの仲間ッスけど?」みたいな面してるのに。風味が未知すぎてどうやったら美味くなるのか想像できねぇ。


  • あとその飲み口なんだよ、初めて見たぞ。地方の一工場が全国の豆乳の飲み口の製造してるんかい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?