見出し画像

旅人

タイトルはミスチルのこちらの曲から、

忘れ去られた人情味を 探して彷徨っている僕らって 愛に舞う旅人

出典 旅人/Mr.children 作詞.桜井和寿

めっちゃ好きな曲。20年前ぐらいかなと思ったら30年近くまえでビビりましたが()
当時とは比べ物にならないぐらい便利な世の中になって、さらに温かい人の感じは薄くなっているなか、今もまだ愛を求めて彷徨って、そのカタチも様々なものになっているとしても、探しちゃってるよね、という話。

ここんとこちょっと色々調整下手くそで躁っぽくなってた気がしてたのが、この天気(大雨)でリセットされた途端、なんか罪悪感に襲われております。迷惑かけてたらすいません💦

で、こんなときほど推しのこと考えたいのでその話書きますね←切替
ある意味、僕らもまた、愛に舞う旅人だなぁと思った日の話(?)

とある日曜日。
今日はライブあるけどちょっと遠いし、年度末で仕事バタバタしてたし、家の用事でもこなしつつおとなしくしとくか、ぐらいに緩い休み、のはずが・・・

なんかちょっとだけ、夜中にネガティブなポストをしていたのを、起きてすぐ見かけてしまい・・・




タイヤ交換したし、天気いいから軽くドライブに行くことにしました。軽くね、1.5時間(?)


赤レンガのオシャレな建物を見つけたので寄ってみました(すっとぼけ)
なんかお城みたいで綺麗。なんて思っていたら・・・





俺のジュリエットいたーーーーー!!

恋に身を投げるロミオ 美談にならない時代だ よって僕もまた旅人

出典 旅人/Mr.children 作詞.桜井和寿

(かわいいverもあるので美談にしてくださいごめんなさい)

3月の間は、メンバーひとりが舞台の稽古、出演でいないので3人体制でやってるのは事前に知っていたのですが、実際に見たのは3月末のこの1回だけになってしまいました。4人のうち1人がいないのだから、正直ぱっと見は寂しい感じはしたけど、ところどころわちゃわちゃしつつも頑張ってて、思わず最後列から保護者目線で褒めたくなっちゃいました(?)フォーメーションとか歌割りとか、覚えるの大変だったよね、きっと💦

で、撮影可能ライブで、野外だったため(=自然光がある)、珍しくカメラ持って行ったのですが、ある曲のソロパート、今日はもしかして唄うのでは?と、曲が始まってから気付いて、

ちょっとギア上げて撮りました。これだけでも行ってよかったと思えるシーン。
西松屋のウサギちゃんと並んだのは狙っていません(?)

お友達(き〇まろの画像で来ると予想したすごい方)も本当に楽しそうにしていたので、写真に収められたのが嬉しかったです。こういう姿を見てるとこっちまで嬉しくなりますよねぇ。


物販にて、

リ「(開口一番)遠かったんじゃない?(イケボ)」
ワイ「いやいや、誰かが拗ねてるから来たんじゃん!!」
ふたり「wwwwwwwww」

なんかこういう会話が嬉しいっすね、毎回似たようなこと書いてるけど。
いつも「来てよかった」って思わせてくれるってことなんですよね。

言い訳に実行せよ 正当化せず答えを探そう
ありがとう こんな僕に付き合ってくれて

出典 旅人/Mr.children 作詞.桜井和寿

好きに正直になった結果、いつも楽しく過ごさせていただいております。
この曲の一番好きなとこなんですよね、ここ。昔から自分に自信持てたことがなくて。ひとりが好きですすんでそうやって過ごすことも多かったわけですが、最近は推しや前述のお友達も含め、現場で絡んでくれる人達が優しくしてくださるのが嬉しくて、この歌のこの部分を思い出したのが、この記事を書き始めるきっかけでした。いつもありがとうございます。

アイドルもオタクも色々あるけど、お互い楽しくやっていけたらいいなぁという気持ちになります。そのためには、自分が元気でいないとね。いつも思うのになかなか上手くいかないわけですが。とりあえず早く寝ろというね←

いつも同じようなまとめ方になってますがこのへんで。またライブ行きたい。

追記
一昨日は4人に戻って元気よくライブする姿を見てまいりました。東京から帰ってきたきたかゃちことKAYANOさんはよりパワーアップされてように思われ、ステージ前の我々はもとより、歩道(対向車線含む)の一般の方、試合終わりの楽天ファンホークスファン等々とにかく煽って盛り上げておりさすがだなぁと感じました。ますます強くなったグローティア、5月3日の大事な大事なライブまで、まずはコンディション万全で迎えてほしいものです。我々もですね()

https://twitter.com/ispy_official/status/1761021593097281694


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?