見出し画像

2024年撮影初めの話

昨日の話なんですが、色々忘れちゃいそうなので書いておきますねの感じ。メモみたいに使ってしまって申し訳ない💦

身体に厳しそうだからしばらく休むか~なんて言いつつ、結局暑い季節もとても寒い季節も、それほどペース落とすことなく撮影してしまっているという。
と、いうわけで、今年初の撮影は、やっぱり東北ポートレートさん。
しか勝たん!!的には好きです、はい。一度参加していただければ、リピーターになるのわかっていただけるかなと思うんですけど、雰囲気がとってもいいんですよねぇ。モデルさんスタッフさん、今年もお世話になります。

撮影初めですから、さぞかし気合い入れて準備してると思ったでしょう?

それがですね、この日(12/23)から当日まで、全くカメラ触ってませんでした(おい)
その代償は、最初からピントの設定を失敗しているのに気づかずにしばらく撮影を続けてしまってピンボケ写真を量産してしまったり、ストロボの設定(それか壊れている)のせいで真っ白い写真いっぱい撮っちゃったりという凡ミスをやらかすという結果に・・・気を付けないと💦
車でいうところの運行前点検的なやつ、撮る前にひと通り確認しなさいってことですね💦

かわいい(n回目)

その後も、それっぽいこと言っては空回りしてる感が否めず、反省することはたくさんあるのですが、今回もモデルさんのおかげでとても楽しく撮影をすることができました。話好き(多分)で聞き上手で褒め上手、モチベが上がらないわけがないです、はい。

・(メイク、全然失敗じゃないよってスタッフさんに言われて)失敗は成功のもとって言うからね!!
・よっ!!晴れ男!!(まだ曇っている)
・キングボンビーもらってください(嫌です)
・ANIKIといると温かい気持ちになれるね!!(これは嬉しい)

などという名言?も数々ありましたw(これをメモしておきたくて書いています)

うまく言えないんですけど、事前に余計な心配しないで、気軽に参加を決められるところが素晴らしいというか。自分は結構根に持ってしまうため、一度でもなんかあって、その後の対応が悪かったりすると、結構引っ張ってしまうところがあるんですよね。でもそんな心配しなくていいなぁって。当たり前のようで、そうでもない。信頼感と顧客満足度の話、でしょうか。

初めてブラックミストno.5を使いました。

とりあえず当面の悩みは、機材を替えるか、その費用で1回でも多く撮影会に参加するか、ってとこですね・・・やっぱミラーレスにしたいな・・・

次の撮影はまだ未定ですが、今年の目標は、データチェック出したとこで満足しないでちゃんと載せるとこまでやることですかね(汗)


model 桃ひなさん https://twitter.com/momo_hina_2

camera ANIKI

撮影会主催者 東北ポートレート様 ※事前に掲載許可を頂いております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?