見出し画像

森フェス 開催中!

「森博嗣フェスティバル」
森フェス!開催中!

会場 リンク↓
https://twitter.com/hisa_chi09/status/1434324428708409344?s=21

2021年 9月 5日 (日)
START 10:00
(終了時刻は未定。当日21:00前後を予定)


【森フェスとは?】

主催者が「なんか遊びたい……」と思い立ったが吉日、
勝手に企画をし勝手に開催することにした、
ツイッター上の非公式手作りフェスです!
4つの仮想STAGEで、タグを使った様々なイベントが開催されます。

【森フェス STAGE MAP】

画像1

【参加方法】

ご自由にどうぞ!
例を挙げるなら、大きく二つ、

①主催者の森フェスのツイートにリプを送る。
主催者より各仮想STAGEとなる「STAGEツイート」が投稿されております。
そのツイートにリプを送ることで参加できます。

②  #森フェス のタグを使ってツイートを投稿する。
直接リプはちょっと照れちゃう……という方は、
ご自身のTLで  #森フェス のタグを使ってツイートするだけでもOK!

最前列でワイワイしたい人も、後方でまったり楽しみたい人も、
どのように参加していただいてもOK〜〜!

【各STAGE 演目詳細】

【FOREST STAGE】

メインステージ!
#森フェス のタグと一緒に使ってね!

#MyBest森博嗣

好きな作品、好きな登場人物、台詞、場面などなど、
Bestと言いつつどうせひとつには絞れない!笑
好きなことを好きなだけ呟やこう!

#森博嗣沼はやばい
森作品との出会い、
その時好きになったポイント、
読み進めていく上でのこんな経験、
あんな影響、などなど、
あなたの人生においての森作品エピソードを聞かせて……。

#森博嗣読者と繋がりたい
ベタなタグも一応……多分、森博嗣読者は、
普段なかなかこのタグは使わないのでは?笑
自己紹介などどうぞ!
【RAILWAY STAGE】

もりひろしりとり!
森作品にちなんだ言葉をつかって、
RAILWAY STAGEから繋がるスレッドにしりとりリプを繋げよう!

《ルール》
①トリック、犯人、オチ、正体など、重大なネタバレは避けましょう

②ひとつのツイートにリプが複数ついた場合は、
一番早くついたリプから繋がるスレッドを「メインルート」とします。
それ以外は「分岐ルート」として繋いでもらってもOKですが、
基本的にはメインルートの方が参加者さんが分かりやすいと思います!

※注意:鍵垢さんは、参加の際には鍵を外すのをお忘れなく!
リプが見えないと繋がりません!
【DOG STAGE】

お題タグ祭り!
#森フェス のタグと一緒に使ってね!

#森博嗣あるある
森作品にありがちなアレ、森の民にありがちなコレ、
森博嗣あるある早く言いたい。

#こんな森ミスは嫌だ
森作品の登場人物が?! あのシーンが?!
愛故にいじり倒す大喜利大会!

#森博嗣作品妄想配役
あのキャラはどんなイメージ? 
俳優さんや声優さん、監督やスタジオなど、
あなたの脳内メディアミックスを教えて!

#森ミスに転生した件
あなたは果たしてどのキャラとして転生したのか?
主役? 脇役? モブ? まさかの新キャラ?!
一体何が起きてしまうのか? 妄想しちゃおう!

#森博嗣作品イメージソング
歌詞があの作品ぽい、曲の雰囲気があれっぽい、など、
森博嗣作品にぴったりの楽曲を紹介しよう!
【SKY STAGE】

森作品にちなんだ画像が集まるギャラリー!
#森フェス のタグと一緒に画像を投稿しよう!

#森フェスアート展
森作品のファンアートを投稿しよう!
過去に描いた作品でもOK!
※ネタバレ絵は配慮をお願いします。

#私の本棚の森博嗣
森作品をおさめた本棚の写真を投稿しよう!
初版本自慢、レア本自慢、ディスプレイ自慢、
グッズ自慢なんかもどうぞ!

各STAGEのタグの他、
何か面白いタグを思いついた方は、
#森フェス のタグと一緒に、ご自由にどうぞ!
主催者も参加いたしますよ!


【注意事項】※重要

・フェス全体を通して、トリック、犯人、オチ、正体など、
物語の大筋に関わる重大なネタバレは厳禁でお願いします。
(該当ツイートは主催者の判断により削除のお願いをする場合があります。ご了承下さい)

・作品の内容をツイートする場合は、引用の範疇を出ないようお願いします。

平和に楽しみましょう!

主催者より

こんなことをやるのは初めてなので、至らぬこともあるかと思いますが、
どうか温かい目で見てやって下さい。よろしくお願いします。
楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?