見出し画像

2021納め蛇足note

いぇーーい納めましょう2021!!!!!

いきなり大きい声を出しました。ごめんね。
年末の風を感じたいので1年を振り返ります。
完全に蛇足noteですので、
ダラダラします。
どうか大らかでいて。


早速ですが、発表します。

「ちの的・今年の森トピック3」

・君たちは絶滅危惧種なのか?
・森フェス
・オメガ城連載開始


なにこれ??!!!?
当たり前のラインナップじゃん??!!?!
(ひねりゼロの民)
(王道⭐︎森ウェイ爆走族)


はい、まず、


絶滅しましたね。(主に私が)

懐かしいですね。
ちょっと試しにね、絶滅の発売日、
2021年4月15日から数日の、
私のツイートを見返してみたんですけど、
クルクルに狂ってますね。テンパりすぎ。
当時のTLを見てた方々は、なんかもう本当ごめんなさいね、
ご存知の通り、原因は、これです。

しんだわ。当時、ほんとしんだ。
結局、その後再読祭したんですけど、
パリサツわかんないちんげーる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
でしたね。(クルクルパァ)

だから、早く、WWの新刊を寄越せやこの
是非お願いします。呼吸をしたいので。
(その先に秘められたトドメの可能性)
(最新刊で呼吸が出来ると思ってた時期が、私にもありました)


それから、

森フェス!!

2021年9月5日

まさか、自分がフェスを主催するなんて、
ミジンコの産毛ほども思ってませんでした。
でも主催とか言うと大袈裟で、その実、
ツイッターで、
森の民ちゃ〜〜ん!!遊ぼ〜〜〜〜!!!!
っていい大人が喚いたらなんか良さげなことになった、
そんな感じでしたね。

喚いてみるもんですね!(うるさい)

やって良かった本当に……。
というか、反応あって良かった本当に……。
(喚き声が夏の残響に消える可能性もあった)

本当に本当に、
参加してくださった方々、ありがとうございました。
もうどれだけお礼を言っても言い足りないの。
いつも適当なことばっか言ってるけどこれは本当です。心からありがとう。

この嬉しい楽しい大好きな気持ち、記念に抱き枕にしたい
言い出しっぺとして、やっぱり印象深いというか、
今年の森活としては「結構やったな」感があります。うん。満足。



そしてね、あなた、もう、

2021年10月27日

オメガ城始まったわ。

始まったんだわ〜〜〜〜〜〜。

まず、まずよ、
あの日、2021年6月1日、
タイトルが発表された時の激震、
心のマグニチュード2億くらいでしたね
(盛りすぎ)
あの時の私含め森の民のクルクル具合、
やばかったなぁ〜〜!笑(ゲラゲラ)

色々な事クソメフィストのクソごちゃごちゃも相まってなかなかヘヴィなトピックになりました。(ルビ芸すな)

現状まだ生殺しでキープされてますけど、
来年早々に、ついに本チャン第1章きますね。
正直プロローグは本当にプロローグ過ぎて、
「……そっすね」
状態で膠着してるので、ここからどう進んでいくのかで、生きるかしぬか、(たぶんしぬけど)
決まっていきますよね。
もうサイカワの名前出された時点でキマってますけどね


以上森トピック3でした。(急に終わる)



他の森と言えば、ヴォイド・シェイパシリーズ、
ノベルスも完結しましたね。

フリーペーパーのゼンさんクソイケメン

なのにどうして未だにアニメ化してないんですかね? は? しろや。(口が悪い)
クッッソ面白い原作に美麗ビジュアルよ?
役者は揃ってんのよ、後は良きスタジオと良き声優さん集めて、
あんたたち!さっさとアニメ化しておしまい!
お待ちしてます永遠とわに。(ルビすな)


あとは、他のトピックはちょっと、
書くの飽きてきたので、
(集中力が星になって消えた)
箇条書きで記してお終いにしたい。


・進撃の巨人終わった。

いや進撃は箇条書きじゃなくね?!

(気をとりなおす)

終わりましたね。進撃。
もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あれは、
何エンドなん……少なくとも読後感はハッピーどころか膝から崩れたわ。
色んな感情がモジャモジャになった後に毛根ごとパサ……と床に落ちました。
しばらく引きずったわ……。

本誌が予約開始とともに即日売り切れたり、
ラスト3ヶ月くらい?怒涛の進撃ムーブで世が動いてましたね。
そして来年はアニメもファイナルですね。
あああああああいうえお。情緒。


進撃に限らず創作物はみんなそうだけど、
凄い作品を、その終わりを含めて、リアルタイムで楽しめるのは、本当贅沢ですごく良かった……。
あそこまでの、
どうなんの?!……どうなんの??!!
っていう緊迫感は、やはりリアルタイムの成せる技ですね。
摂取というより体験したなって感覚。
面白かった……。
最初から見直そうと思ったけど、結局見てないな。
なんか、もう充分な気もする……。


あと面白かったと言えば、
オッドタクシー。
今年見たアニメ、面白いの色々あったけど、
オッドタクシーは、な!
ほんっっと、やられた。
最終回で体験したゾワゾワっと血が沸き立つ感じ、あれはすごい。


よい作品に触れると、なんかこう、
「いい時間過ごせたな……」
「生きてれば良いことあるな……」

みたいな気持ちになるので(笑)
やっぱ人生にエンタメは必要不可欠。


ゴジラS.Pとか、モルカーとか、
毎週楽しみにしてたなぁ。

いい創作物に沢山触れられてよかったです。



あとは、

自分の創作活動

なんですけど……はい。(急に正座)

イラストは、一枚一枚が重かったな……。
なんか描きながらめちゃくちゃ迷走しまくる年でした。
もともと描くのは遅いけど、
描いては消して、塗っては消して、ダバダバして、またやり直して、繰り返し、
やばいやつは、1枚完成まで通算50時間くらい?かかったりしてた(爆笑)

この絵死ぬほど苦労した(笑)

その分の収穫があったのか定かじゃないところがまたキュートですね。
来年はもうちょっとサクッといきたいです……。


それから実は、今年は、
オリキャラで漫画描きたい
作曲をしたい
って言ってたんですけど、これは未達成……。
言いだしてすぐ、日常の忙しさがちょっとキャパを超えてきて、さすがに手が回らなかった……。
でも、諦めてはないです
来年は何かひとつでも形に出来たらいいな……。



そんなわけで、

来年やりたいこと。


森の新作を思う存分楽しみたい!!!!!
あたりまえやないか〜〜〜い。

とりあえず来年の10月にはオメガ城が完結するという恐ろしいスケジュールが確定しているので、
そこに向けて余生を仕上げていきたい(終活かよ)
会報ごとにもしかしたらTLでクルクルしちゃうかもしれないですけど、
よろしくお願いします(何を)

新作がどれだけ出るかは分かんないけど、
追懐のコヨーテを読む限り、あと数年は余命がありそうなので(だから終活かよ)
一作一作を、隅から隅まで、余すことなく、
楽しんでいきたい。切に。
(ああああ明日には刊行予定出てるんだよな)
(みんなで仲良く阿鼻叫喚しようね)

あとは、森フェス。
やりたい。それだけ申しておきます。


では、最後に、

今年もお世話になりました。(まじで)

TLで色々お話し出来たの楽しかった!!
いいね、RT、リプ、ありがとうございました!

色んな作品について、勿論、個人的にもじっくり感想を育てたりしたけど、
色んな方とDMで熱く語らったりしたのも、醍醐味感ありました。
ディスカッションで初めて知ることとか気付くこともあって、
めっちゃ楽しかったし、有意義でした!
結果的には、

2021-04-18@ちのツイートより引用

ってなるところまで、楽しかったです(笑)

こういうご時世でなかなかストレスの発散も思うようにいかなかったりする中、
森フェスしかり、ネット上でささやかではあっても、森の民とワイワイ出来たのはやっぱ良かったなぁと思います。


来年も、どうぞよろしくお願いします(まじで)
助け合っていきましょう(まじで)

オメガ城しかり、他に出るかもしれない新作しかり、

楽しみ生き延びましょうね!


それでは、

良いお年をお迎えください٩( ᐛ )و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?