見出し画像

森フェスvol.2 開催のお知らせ


「森博嗣フェスティバルvol.2 "BIRTHDAY"」

森フェス! 開催いたします!

2021年 12月 4日(土)・5日 (日)
START 10:00

CLOSE 22:00



画像1


【森フェスとは?】

森博嗣作品のファンが集う、
ツイッター上の非公式手作りフェスです!

4つの仮想STAGEで、タグを使った様々なイベントが開催されます。

今回は、
12月7日にお誕生日を迎えられる森先生の、
バースディ・パーティも兼ねています!



【森フェス STAGE MAP】

画像2



【参加方法】

ご自由にツイートをどうぞ!
方法は大きく二つあります。

①主催者の森フェスのツイートにリプを送る。
当日は主催者より、各仮想STAGEとなる「STAGEツイート」が投稿されます。
そのツイートにリプを送ることで参加できます。

 #森フェス のタグを使ってツイートを投稿する。
ご自身のTLで  #森フェス のタグを使ってツイートするだけでもOK!

最前列でワイワイするもよし、後方でまったり過ごすもよし、
どのように参加していただいてもOK〜〜!



— 各STAGE 演目 —


【FOREST STAGE】
メインステージ!
森博嗣先生の誕生日をお祝いしよう!

森先生へのお祝いのメッセージツイート、
ケーキの画像(写真・イラスト等)、
その他、お誕生日のお祝いならなんでもOK!
#森フェス タグと一緒に、
#森博嗣生誕祭2021 のタグを使って投稿してね!

その他、各種タグを使って森作品への愛を語ろう!
好きな作品、登場人物、シーンなど、
あなたの好きを無限に語ろう!
【RAILWAY STAGE】
こちらは、チャレンジステージ!

《もりひろしりとり》
森作品にちなんだ言葉を使ってしりとりをしよう!
もはや恒例。こちらの企画は第3回目の開催です。
結構難しいので、頑張りましょう。笑

《森の民に聞いてみた》
ツイッターのアンケート機能を使って、
森ミスに関する様々なことをみんなに聞いてみよう!
他の森の民のアンケートに答えてみよう!
主催者からのアンケートも用意しています!
【DOG STAGE】
お題タグ祭り!
どんなタグかは当日のお楽しみ!
【SKY STAGE】
森作品にちなんだ画像が集まるギャラリー!
こちらに参加の方は、画像をご用意ください!

#森フェスアート展
森作品のファンアートを投稿しよう!
過去に描いた作品でもOK!
描き下ろしは主催者が喜びに舞います。
※ネタバレ絵はリンクでのクッションなど配慮をお願いします。

#私の本棚の森博嗣
森作品をおさめた本棚の写真を投稿しよう!
初版本自慢、レア本自慢、ディスプレイ自慢、
グッズ自慢なんかもどうぞ!

各STAGEのタグの他、
何かやってみたいタグを思いついた方は、
#森フェス のタグと一緒に、ご自由にどうぞ!
主催者も参加させていただきますよ!


【注意事項】※重要

・フェス全体を通して、森作品のトリック、犯人、オチ、正体など、
物語に関わる重大なネタバレは厳禁でお願いします。

・作品の内容をツイートする場合、引用の範疇を出ないようお願いします。

今回は特に「オメガ城の惨劇」についてのツイートは、未読の方への配慮をお願いします。
せっかくの新作、ガンガン語って盛り上がりたいところではありますが、
今はなんというか……まだデリケートな時期だと思うので……。

既読勢も未読勢も、
平和に楽しみましょう!

【主催者より】

「オメガ城の惨劇」の連載開始により、
多くの森の民の方々が、じんわりと「終わり」を意識し始めたことと推察いたします。(白目)

引退の身であると公言されている森先生、
近年は新作小説の刊行も減っており、
発売待機や読了祭りなど、
民が盛り上がれるイベントもジリ貧。(その分一発の破壊力が高まっているのはまた別の話)
今後はもっと、みんなでリアルタイムで騒げる機会も限られてくることでしょう……。

だからこそ、いつかくる「その時」まで、せめて、
森の民として界隈を盛り上げていきたい!
そんなわけで、森先生の誕生日にこじつけ……
もとい、あやかって、
第2回を開催することにしました。

今回は2日間の開催ですので、
どっぷり楽しめると思います。
(ちなみに、一応日時は区切ってありますが、
主催者が森フェスとして稼働する時間の目安ですので、
タグはいつでもご自由に使って頂いてかまいません)

今回は、たまたま、前回の開催から3ヶ月という、割と短い期間での開催となりますが、
今後の開催については「予定は未定」です。

次があるとは限らないのが万物の常……。
悔いのない森活を!

今回も、開催にあたって、リクエストやアドバイスを下さったフォロワー様、ご協力ありがとうごさいました。



森フェスvol.2 BIRTHDAY
フォロワーさんも、初めましてさんも、お誘い合わせの上、是非参加してくださいね。
お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?