見出し画像

(戯)LUUP

最近、道路でこの電動自転車、よく見掛けますね。つか、電動キックボードか?

むかーし昔、「ローラースルーGoGo」てのがありまして、子供心に乗りたいなーと思いながら、ついに乗ることはありませんでした。

レンタサイクルみてぇなもんでしょうか…。
私も乗ってみたいんですが、事故る自信満々ですから、ちょっと遠慮してます。なんか、講習受けなきゃダメらしいです。

ま、私に言わせりゃ、「近未来兵器」みたいなもんですな…!乗る方は「煽り運転」などしないように。そんなスピード出ないか?
(アブナイことこの上ない。)

今日は氷川神社の祭礼。
近所の商店街に神輿が出てました。

法被に身を包んだ筋骨隆々たる若者たちが、掛け声も威勢良く、汗を撒き散らしながら神輿を担いでいきます。

ワッショイ、ワッショイ!!

私はそのケはありませんが、どうしたって股間のもっこりに目がいってしまいます。

それが大挙して汗を撒き散らしながら…。
いや、実はすっかりそういう目線ですか?(笑)

このなんとも暑苦しい光景の脇をLUUPに乗ったご婦人が涼しい顔をしてスィーっと…。

ある意味シュールな光景ですな。

昭和は遠くなりにけり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?