見出し画像

2月の収益報告(概要編)

おはようございます!

今月も収益報告をやっていきたいと思います。まず前半の無料部分では先月との比較をした上で各プラットフォームの成績をざっくりと振り返ります。後半のメンバーシップ会員限定公開部分では実際の売上の数字を用いて細かく分析していきます。

先月の収益報告記事はこちら

全体的なお話

売上合計は先月より微減でした。新作リリースが少ない(いつも月3~4本出していたところ2月は1~2本)のと外部宣伝の主軸としていたXのアカウントが凍結してしまったことで大幅な収益減少があってもおかしくないと覚悟していましたが、なんとかそれほど大きな被害もなく乗り切れました。

アダルトプラットフォーム全体でVISA・MASTERカードの決済が不可能になるというなかなかに大きな出来事もありましたが、幸いにも僕がメインで使っているmyfans、FC2、Candfansでは大きな影響は見られず、これまでと変わらぬ活動を継続できました。

収益額に関して、僕の場合モザイク外注を除けばほぼ一人運営をしている上に、2023年末までで大量の撮影案件をこなしてきたことにより最近は余計な経費がまったく掛かっていない状態で、収益の大半が利益なるような高利益体質を実現できています。自分の生活だけを考えるなら今の収益でも十分満足できるのですが、上を目指せるならもっと上を目指したいと思うのが人間の性なのかもしれません。今後はもっと収益を伸ばすべく新たな試みも行っていきます。活動状況はXやnoteで逐一発信していくので期待していてください。

myfans

先月より20万円売上減少しました。とはいえ100万は超えているので不満なわけではないし、長編の新作を2本しか出していないのと宣伝X凍結で外部流入が途絶えたにしてはかなり善戦した方だと感じています。

また別記事にて考察予定ですが、プラン加入者の状況として継続者よりも新規入会者の方が圧倒的に収入の源になっています。これはファンクラブ攻略をする上で非常に重要な要素だと感じています。

3月は新作リリース本数を最低でも3本に増やすこと。過去作のリバイバル販売を2作以上行うことを目標とします。また、4月または5月あたりからサブアカウントを増やして運営していく予定です。今のハメ撮りオムニバス形式ではなく女の子単体アカウントです。珍貝も女性出演者プロデュースデビューするかもしれません。その辺りの進捗もnoteやXでお伝えしていきますね。

FC2

先月より10万円売上が増加しました。FC2に至っては新作を一本しか出していないにもかかわらずこの数字が出たのは嬉しいですね。唯一出した新作がそれなりにヒットしたことと、FC2が新機能として追加した福袋販売で売上の底上げができたのは大きいです。本当は2月末にもう一つ大きな新作リリースを予定していたのですが、制作の都合上3月に繰り越したのですが、結果的に良かったのかもしれません。

FC2は全盛期と比べると売上規模が落ちており、かなりランキングに入りやすくなりました。しかしその分売れる勢いが弱く、多少リアルタイムランキングやデイリーランキングの上位にランクインしたくらいじゃ大ヒットすることもなくなりました。「月1~2本作品発売するだけで月100万超え!宣伝いらず!寝てても金入ってくる!」みたいな夢は見れなくなりました。

しかし今が色々な意味で正常な売れ方なのかもしれません。良い作品を出して効果的な宣伝すればちゃんと売れる。逆に変な作品・微妙な出来の作品出しても大して売れない。クオリティの高い作品を定期的に出し続けることが求められます。

3月はそれなりに売上期待できそうな女の子作品を3本リリース出来る予定なので、2月以上の売上が期待できます。全盛期ほどとまではいかなくとも100万の大台は久しぶりに突破したいと思っております。

具体的な数字の報告

ここから先は

511字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?