見出し画像

4月の収益報告

おはようございます!

今日は毎月恒例の収益報告です。

↓先月の収益報告記事↓


全体を通して

全体的にはちょっと収益ダウンでした。しかし最低限目標としていた基準には達していたので不満はないです。

2024年明けてからの4ヶ月間は「いかにコストを抑えて収益最大化するか」にかなり注力していました。

・作品のリリースペースは月に1〜2本
・作業時間は1日数時間
・新規撮影なし
・X垢はフォロワー2000人程度の弱小

こんな一見やる気のない運営方法を行っても、myfansは月100万超え、合計月収200万超えを達成できました

以前記事に書いたように「量」を確保することは大事です。しかし収益を向上させたり安定させるのに「量がなくても稼げる」ということを証明できたことは僕の中で非常に大きな達成感を覚えています。

一方である種の「危機感」のようなものも同時に感じています。このまま同じやり方をしていてはいつか良くないことが起こるであろうことを感じさせる「不都合な事実」も浮上してきました。

僕のメンバーシップ記事では僕にとって都合のいいことも都合の悪いこともどちらも分け隔てなく書いていきます

収益が良かったときや施策が上手くいったときは当然書きますが、逆に収益が悪いとき、施策が上手くいかなかったとき、むしろ裏目に出て事態が悪化してしまった的な、他の人だったら確実にひた隠しにするであろうことも正直に書いていきます。

ここからは各プラットフォーム(myfans、Candfans、FC2)の売上の数字と、個々で取り組んだことに関して詳細に書いていきます。

myfans

ここから先は

3,445字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?