頑張る人は失敗する。成功は︎⚪︎⚪︎が全て

この記事は一週間ほど無料公開したのち、メンバーシップ限定記事になります。

おはようございます!

みなさん日々撮影や編集、販促活動等に頑張って取り組まれているかと思います。

しかし注意して下さい。頑張っていれば頑張っているほどその作品作り失敗する可能性が高まります

一般的には「死ぬ気で頑張れ!」とか「頑張った分だけ成果につながる!」とか言われますけど、あんなものはキレイゴトです。頑張りというのは総じて報われないものです

詳しく書いていきます。

成功の一番の要因

いきなり核心を突く部分を書いていきますが、ビジネスにおいて大きな成果を挙げたり、安定的に収益を上げるのに最も大事なのは、「どれだけそのビジネスに時間をかけたか、どれだけ思考を巡らせたか」です

それに付随して、取り組んでるビジネスが好きなジャンルだったり、得意領域だったりするとかけた時間に対する成果がより出やすくなります

僕が取り組んでいる同人AVビジネスにおいても、同人AVづくりが好きな人、もしくは得意な人が高い売上を叩き出したり、長期間一線で活躍し続けています。

僕自身は同人AV制作が好きなわけではないのですが、かなり得意分野の事業なので、活動始めてから約4年間、常に成長しつつ安定的な収益を上げ続けています。もちろん余裕で黒字営業です。

他にも「可愛い女の子とセッ●スしたくてしたくてたまらない!」という熱い思いをベースに活動を続けて躍進している方もいるし、別事業でのマーケティングの専門知識を活かしてヒットアカウントを量産している方もいらっしゃいます。みなさん「好きなこと」「得意なこと」を活かして成功しています。

好きなことや得意なことであれば、考えること、仕事に取り組むことが苦になりません。必然的に考えている時間、作業している時間が長くなり、その分だけ成果が上がりやすくなるのです。

失敗する人の典型例

失敗するのはこの逆です。そのビジネスに対してかけてる時間が少ない人は大抵の場合失敗します

好きでもないのにお金のためだけに苦痛に耐えて頑張ってる人、不得意なのに何とか頑張って補おうとしている人は成功しにくいです。なぜなら嫌い・不得意なことに対してはかける時間が少なくなってしまうからです。

例えば作業時間を9-17時と決めたとします。仕事が嫌いな場合はその仕事のことを考えるのは作業時間だけでしょう。「1日8時間作業したんだから頑張った!」とか思って満足して、それ以外の時間は別のことを考えて、次の日また8時間だけ仕事のことを考える。

これが失敗する人の典型例です。作業時間中しか仕事のことを考えない。余暇時間は本当に余暇時間だけ過ごして、仕事のことは一切忘れてしまう。そんな生半可な考えで成功しようと思ってるのが甘ちゃんなのです

こういう人ほど「やり方、工夫、要領、効率」みたいものに飛びつきやすいです。そんなの考える暇があったら面白くてエ〼いストーリー考えましょう。参考になりそうなAV見ましょう。編集進めましょう。

成功している人は⚪︎⚪︎をかけている

時間かけてない人よりかけている人の方が成功しやすいに決まってるのに、みんな時間をかけることからすぐに逃げます。

その理由は「かけた時間が無駄になったらどうしよう」「他にもっといいやり方があるんじゃないか」とか余計なことを考えてしまうからです。

ハッキリ言います。今すぐそんな甘い考えは捨てなさいこれから成功したいなら、今より現状を変えたいなら、誰よりも時間をかけなさい。それが成功への一番の近道です

同人AVの場合、作業工程のどこか一箇所でいいから好きなこと、得意なことを見つけて、せめてそこには大量に時間を投入しましょう。

好きなことだったら四六時中取り組んでいても飽きないわけですから、いくらでも時間を投入できます。得意なことだったら苦なく時間をかけることができます。

僕の場合は考えることがとても好きだし得意なので、起きてる時間はほぼ全て同人AV制作のことを考えています。

事業開始当初は食事睡眠トイレの時間以外はほぼ全て同人AV関連の作業をしていました。彼女やセフレとのセッ⚪︎スも大事な実技訓練になるし、撮影に向けてのシミュレーションにもなるので、他のことを考えるのが難しいくらいでした。

テレビドラマを見ている時には自分の作品に使えそうなストーリーの参考にしているし、YouTube見ている時は自分の作品の編集に使える要素はないかを考えています。

地元の友人と時間を過ごす時は大衆心理の勉強と思って興味深く談笑します。販売者仲間との交流は情報交換の面もあるし、自分との考えの差を見つけ出して「自分と他人にはこういう考え方の違いがあるのか」という学びなります。

言っておきますがこれって別に「頑張ってる」わけじゃないんです。もう呼吸をするかのごとく当たり前のようにやってるだけです。こうなると起きている時間は全て仕事しているようなもんです。勤務時間中しか仕事しない怠惰な方より成果出やすいに決まってるでしょう。


この記事を読んで「よし俺も頑張るぞ!」って思った方、いませんよね?それ一番やっちゃいけないやつですよ

仕事頑張っちゃうと、「これだけ頑張ったんだから勤務時間以外は頑張らなくていいよね」ってサボる時間ができてしまいます。

いかに頑張らずに仕事に長時間取り組めるようになるか

これが成功の秘訣です。

僕はやってます。あなたはやりますか?やりませんか?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?