あなたはワーカーズハイの暴走に、ついてこれるかな?

ねえ、めっちゃ仕事多いんですけどぉぉぉぉぉおおおお!!(増やしてるの、全部自分)

なんか、最近こういうことずっと言ってますね、私。

ただただ毎日ソワソワで、どこかに吐き出してないと、忙しさに押し負けそうなのです。だからしばしお付き合いください。

てか、おととい書いたこのnote、なんかすんんんごくのんびり柔らかーく書いてますけど。

ほんとのとこ、全ッ然そんなことないで??
のんきすぎん??
猫かぶるな、腹立つわ。(唐突)

今日はね、事務仕事だったんですけど、もうなんか脳内で延々と、マリオのスター状態のBGMが流れてました

ひぃひぃ言いながら仕事をさばいた。普段は眠くなるくらい暇なのに。繫忙期というやつかもしれん。

なのに、やりたかったことの半分しかできなかったーーーー!でも、その半分めちゃめちゃデカい進捗ーーーー!

ふぅ。

そんな大物の仕事を軸に据えつつ、こまごま入ってくることを消化し、人に投げなきゃいけないものを先に投げ、それが戻ってきたらまた優先順位を設定し直し。

仕事ってさ……複雑だよね……(遠い目

自分だけが頑張れば終わる、そんな単純な仕事ばかりじゃないじゃん。いや、むしろ、投げ&待ち、スローアンドウェイト、ヒットエンドラン、その繰り返しでしか進まない仕事のほうが多い。

もうまじで、ぎゃぎゃぎゃぐぐぐぎょぎょぎょという感じ。(諸々、テンションおかしくなってるのが伝わればいいです)

ソワソワしながら必死に頭を整理させるために、指をトントンしたり、太ももや腰をポンポン叩いたり、髪をバサバサいじったり、ペンをくるくる回したり。

無意識に身体のどこかでリズムを刻んでいる。

周りの人は気が散って仕方ないだろうな、ごめんね。私もこういうのやる人好きじゃないから気持ちわかる、でも、もうやらずには冷静を保てないの。(それでも保ててないけどね)

ガチで忙しくなったときに陥る、暴走機関車モードが見事にON状態なのです。いつもの心のヤンキーどころじゃない。

でもね、こういう時の私は強いのです。

まじで人が変わったようだ、と自分でも可笑しくなるくらい、激つよになる。

普段だったら、何か問い合わせたいことがあったとき、社外はおろか同じ部署のひとでも、「どう話したら伝わるかなぁ」「今行っていいかなぁ、忙しいかなぁ」とかモジモジするくせに、そんな変な恥じらい一切ない。

「チッ聞かなきゃ進まねーーめんどくせーー」「あ、戻ってきた!うっしゃ、行くか」「てか、あれの返事は?!もーー電話するか!」と何も考えず突進できる。

いつもこうできたら、気が楽なのにな。

おおむね勝手にイライラしてるんだけど、途中から、こうやって突進していることが急に楽しくなってくる。ドッと疲れているはずなのに。

これがワーカーズハイ…こわすぎる…

まあ、イライラに気づいたら、笑い飛ばすようにしてるから、というのもあるんだけど。

(「イライラのまき散らし=罰されるべき迷惑行為」というのをこれまでイヤというほど実感してきたので)

ほんでさ、こんなふうに自分がバグってるのも、まんざら嫌いじゃないんですよね。毎日これはさすがにしぬけど、たまになら楽しい。

ガガガーッと暴走して徐々に仕事が片づいていくと、気持ちいいし。

人からどう見えてるかは知らんけど。

いや、前職でよく上司に「なんかあの時のnanohaさん、ちょっと怖かった…」って言われたし、まあまあしっかり人が変わってるのかもな。ウケる。

ま、いいじゃんね。これは、あなたがたのお願いをさばこうとした結果なのだから。

ふぅ。

…疲れ果てたはずの頭と身体でnoteをバババーッと書くと、この大惨事です。やっぱりハイってこわい。

だけど、このあともまだ、案件に着手したいし、また新しい仕事もさせてもらうし、もう少しハイが続きそうです。

大丈夫、無理はしない。

ウケる、楽しい、おもろ、と思えなくなったら、いや、そのもう少し手前でちゃんとブレーキかけます。

あまりハイに身を委ねすぎると、全てバグりますからね。ゲージぶっ壊れますからね。

さぁて!とりあえずご飯食べましょう!

腹が減っては戦ができぬぅ!

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤