見出し画像

こないだタイムトラベルしたんだよね

1週間noteを放置したら、何をかけばいいか分からなくなったので、どうでもいい話します。





先週の土曜日、私だけなかったんだけど。

休日一日ぶん、数が合わないんだけど。

誰かとった???



察しの良い人は分かると思うんですけど、まあ、寝てたらあっという間になくなってたんですよね。

まじでビビった。

金曜の夜、家族と親戚で集まったご飯会で、みんな(自分だけの失態じゃないアピ)飲み過ぎて二日酔い。

二次会をした親戚宅でそのまま寝落ちして、9時くらいに目が覚めたけど動けず、浅い眠りを13時ごろまで続けて。

普通なら昼くらいまで寝て、うーうー呻きながらも午後は意識を取り戻すんだけど、今回は違った。

とはいえ、さすがに帰らねばと思って、しにかけで電車に乗ってやっと家にたどり着くも、なんの力も入らない。

顔に残ってるのか分からない化粧を落とし、パジャマに着替え、ペットボトルの水を横に置いたベッドにダイブ。

うとうとスマホを見てたら16時。

お腹は空くけどまだ食べる気にはならない。

もうちょっとだけ寝て18時くらいに食べるか…と目をつむったらさ、何時だったと思う?






4時。


そう、朝の。

目が点とはこのこと。

爆睡どころの話じゃない。目覚めてよかったよね。一生の眠りじゃなくて。

それだけ寝たら、さすがに身体は回復してるんだけど(そりゃそうだ、飲んでからどんだけ経っとんねん)、頭が追いつかない。



私の土曜は………?


今日は日曜………?


てことは明日仕事……?


は…………?


絶望しすぎて何も手につかず、お風呂に入ってもなんだかサッパリしきれず、失われた土曜への未練、未練、未練。飲み過ぎた金曜への後悔、後悔、後悔。

結果、無理やり日曜を土曜として過ごしました。

そしてこの祝日が、私にとっては日曜みたいなもん。

春分の日、万歳。

四季、万歳。

ジャパン、万歳。




みんな、飲みすぎには気をつけなはれや!!!!!




逆に、タイムトラベルしたいなら………いや、おすすめはしません。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤