見出し画像

明けましておめでとうございます

2023年がスタートしましたね!

2022年は個人的に大きな変化のあった年でした。
今年はもっと腰を据えて、より本格的に勉強や仕事に取り組み、レベルアップしたいと思っています。
具体的には、駆け出しの中国語翻訳者として、翻訳のお仕事をしながら翻訳学校に通っているので、やはり勉強を一番頑張りたいです。

今年私が学びたいことは

  • 中国語の勉強

    • 3月にHSK6級を再受験する予定です。中国留学前にHSK6級は合格したのですが、スコアが低いので上書きしたいです。

  • 翻訳論の勉強

    • 翻訳学校で教わることはもちろん、自分で本を読んで翻訳のノウハウを学びたいです。(中国語翻訳の本は少ないので、英語翻訳の本を読んで学ぶことになります)

  • ゲームの勉強

    • ゲーム翻訳関係の仕事をしているので、ゲームについてもっと学んでいきたいです。ゲーミングPCを購入することも考えています。

新年に新しい気持ちで目標を立てるのって良いですね。
2023年が皆様にとって素晴らしいものとなりますように!

#今こそ学びたいこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはよりよい記事作成のため、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!