見出し画像

石井に行ってきた。

先日、石井に行ってきた。
石井といえば、日本の石井さん発祥の地だと私が勝手に思っている広州の地域である。
地下鉄8号線で行けるので、広州の近辺の人はぜひ行ってみて欲しいと思う。
特に石井姓の人にはぜひ行ってみて欲しい、石井に。
石井なのだから。

私が何故石井に行ってみようと思ったのかと言うと、下のような小红书の動画をみたからだった。

画像2

ヨーロッパ、韓国、日本のアパレル工場流出品が石井の锦东市場に集まっているということだった。
何故工場流出品が石井に集まるのか。石井に集まるのは石井姓の人間だけじゃないのか。

真相を求めて私は石井に向かった。

画像2

8号線に乗って石井駅で降りると、そこは石井だった。
想像以上に田舎然としていて、鎮からまた鎮にやってきました、そんな感じがした。
だが、ここは鎮ではない。石井だ。石井姓の発祥の地、石井だ。


画像3

石井国際ビルが立っていた。
石井さんが建てたのだろうか。

石井国際ビルを横目に無駄に広い道路をトボトボ歩いていった。
こんな所の一体何処にヨーロッパ・韓国・日本のアパレルプランド流出品が集まるというのか。
ガセネタなんじゃないだろうか。
ちょっと不安に思った時、


スクリーンショット 2021-05-14 午後8.26.52

黒人を見つけた。
黒い大きなビニール袋を持って「今まさに流出品を買ってきましたよ」という風情だ。
これは、あるなとおもった。
アパレル流出品の市場は石井にあり。

バスで流出品の集まるという市場の最寄駅まで移動した。

降りたら、予想以上に殺伐としていた。
目の前には高速道路が横たわっており、高速道路の向こうに小さく市場が見えた。
高速道路は流石に歩いて横切れないなと思っていたら、高速道路の下にトンネルを見つけた。
あのトンネルを通るとアパレル流出品の集まるという市場に行けるのだろう。

スクリーンショット 2021-05-14 午後8.35.25



トンネルに入ると前方の光の中から三輪電動自転車がやってきた。

画像6

未来からやって来た三輪、そんな感じがした。



流出品市場到着。
建物が大きいが人が少ない。

画像7



バーバリーなどのパチモンがベール積みされていた。
だが、これは私が求めていたものではない。

画像8

私はもっとBEAMSとか、日本っぽい工場流出品を求めています。


キャンパイン。

画像9

間違って買っちゃう人もいるのかもしれない。


锦东市場には確かに品質の良い服もあったが、日本ブランドの流出品は全然見当たらなかった。
小红书のアレはガセネタだった。

がっかりしながらバス停まで歩いて行ったら、バス停の裏の方が本格的に工場流出品を販売していた。

画像10

1着2元(約34円)〜。
コーラより安い。


結論としては、石井には品質的に微妙な工場流出品が集まっていた。
だが日本のブランド品は集まっていない。

でも黒人は石井に集まってる。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?