見出し画像

【#駆け出しエンジニア】 Gitを恐れないために知っておくべきこと

はじめに

ソフトウェア開発する上で、実質必修科目になっているGit。
ただ、コミットやブランチ…など覚えるべき単語や操作が多くて、触ればすぐ覚えられるという仕組みではありませんよね。

私自身、ココナラでプログラミング関連の相談を受けるサービスを出品していますが、Git関連が一番お問い合わせが多いです。

また、嬉しいなことにココナラで「git」と調べると、検索結果のトップにちんちらのサービスが表示されます(2022/4/1時点)。


Gitを身に着けるためには、プログラミング言語の習得と同様に、
「習うより慣れろ」ではあります。

ただ、自分も昔そうだったように、初心者の方にとって、Gitを自分で率先して色々触るには不安要素が多いようです。

この記事では、職場やココナラからこれまで頂いた相談を踏まえて、
初心者が抱きやすいGitの不安を取り除くためのポイントを3点お伝えします。

目次を表示しているので、大方書かれていることは想像つくかと思います。

ただ、私がかなりの時間を使って経験してきたノウハウをまとめていますので、有料noteとさせて頂きました。

もし中身が気になるようでしたら、ぜひご購入お願いします!

ここから先は

3,609字 / 6画像

¥ 300

もし記事など良かったなと思いましたら、サポートよろしくお願いします。より良いコンテンツを作れるように実験や環境作りに使わさせて頂きます。