見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ぷちいえで》


こんにちは、朝日はとても綺麗でしたが一瞬で曇ってしまい、引きこもって胡麻団子になっているーさんの乳母でございます。

朝はねむねむだからなのか、カンタンにお薬を飲ませることができますが(るーさんは、腎臓のお薬を朝晩飲んでます)

夜は活動時間。そのため、お薬の時間になると一悶着あったりしますが……

大丈夫だろうか、この子一瞬で捕獲できる(笑)

もっと本気出さないとダメじゃないの?いや、助かるけど。

夜はゴネまくるので、お薬後に少しちゅーるを舐めるんですが、この後『ぷちいえで』します。

まあ家の中なんですけど、「けつまくってにげるでしゅー!」とばかりに、おちりをぷりぷりさせながら逃げていき(行きがけの駄賃にちゅーるを舐めてから)

てってけてー!と押し入れにIN。

しばらく出てこないですね。と言っても、るーさんなので3分が限界らしいですけど(笑)

寝る前にさっさと洗い物を済ませたい乳母はサクサク働いております。すると「ふるるるるる!」って出てきます。

出てくるなり「るるおなー!(なんでさがしにこないでしゅ、るーまってたのにー!)」と元気に文句を言いますよ。

洗い物をサクサクやったら、るーさんと遊びます!

あ、待って待って先に歯磨きして寝る前に飲む白湯作ってそれから明日のスケジュール書いてからでも……(るおー💢)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,708件

#ペットとの暮らし

18,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?