見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おうたがすき》


こんにちは、昨日からのマイナス気温でぶるぶるな、るーさんの乳母でございます……春生まれのるーさんはともかく、真冬に生まれたのに乳母は寒さにも暑さにも弱いです……寒い‼️

この寒さの中でも、ぱとろーるをサボらない外猫さん……あったかい寝ぐらがあるのか、心配です……


今日は、るーさんが好きなお歌のばりえーしょんをご紹介します(誰得)

抱っこしている時に歌を歌うと、るーさんはとってもご機嫌になるんです。真剣に調べた訳ではありませんが、乳母なりの考察による仮説は、

声帯の震えが、猫さんのゴロゴロに似ているから

では無いかと考えています。乳母は昔、演技の勉強もしていまして、その際に発声の訓練もしています。

なので、通常会話でも響く声が出ますが、歌を歌うとより効率良く震える訳ですよ。

抱っこして歌うと、声帯の振動が心地よく、るーさんも「ごろごろがかえってきたでしゅ❣️」と思ってるのかなー、なんて思っています。

さて、お歌は簡単な替え歌ばかりですよ。

ごはんを食べる時(基本、お膝ですからねぇるーさんは)

「めしあが〜れ、めしあが〜れ、めしあが〜れ、るぅたん〜(ガンダム)」


まったりと抱っこしている時

「るーちゃんはね〜、ルカちゃんってゆーんだ、ホントはね〜、だけどちっちゃいから自分のことるーちゃんってよーぶんだよー、かわいいねーるーちゃん!」


「るーぅたん、るーぅたん、おーはながかわいいね、そーよ、かぁたんも、かーわいぃのー(おはなを、おめめやおみみ、おてて、おくちと、あらゆるパーツを褒め称える)」


などが、公開できるギリギリのわりと普通な歌です(笑)

テキトーに歌っている歌詞は、まあ、うん、ちょっと、アレです。

るーさんだけなのかなーと思っていたら、猫友さんの中に「ウチもお歌好きよ💕」と言う方もいらっしゃるので、

まったりしている時に鼻歌からスタートするのはいかがかな、と。すごくリラックスして、ゴロゴロが止まらないんですよ〜

お試しあれ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?