見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《今日は‼️》


今日は、るーさんの『ウチの子記念日2周年』〜🎉🎉🎉

に……え、2年しか経って無いの?が正直な感想です。なんせ、もう10年以上一緒にいるよね〜ってくらい当たり前に日常の中へ溶け込んでおりますもので。

1年目、2年目と過ごす中で、乳母の日常も大きく変わっていきました。るーさんと暮らしていなければ、

「好きな書くことで仕事したい、自分の力をもっと試してみたい」

なんて思わなかったでしょうしね〜。何しろのんき者ですから、乳母は。

るーさんのおかげで、挑戦の毎日が忙しく、かつ楽しいものとなっております。

るーさんは元々、人懐こい良い子ちゃんでしたので初日から乳母と添い寝してくれたものです。

まだ緊張気味の、来たばかりの頃。


2年経った今、るーさんとより仲良くなれて嬉しい。

特に最近よくやるようになった、「ねえねえ」のぺちぺちや、「あそぼー!」の背中どーん!や、「もっとほんきだすでしゅ!」の爪なしびんたが可愛くて仕方ない。

るーさんも遠慮なく甘えるようになれて、以前よりも更にのびのび暮らせているかな?

乳母もコツコツ頑張って、るーさんとかけっこできる楽しいおうちを建てますね。

そんなめでたい日ですので、今年は(去年は取りそびれた)有休を取る予定だったんですわ。

ダメになりまして。ワクチン接種に行く方がおるから、お休み取れなくなりました。しくしく。

じゃあ明日お祝いしよ、と思ったらば、ですね。

明日は、るーはんのワクチン接種予定なんどすえ(笑)スケジュール目白押しどすえ、るーはん。

明日は鮭焼いてあげるね!国産の天然物よ!おやつに頂きましょうね。

毎日ありがとう、るーさん。おうちに来てくれてありがとう。3年目も元気にわくわく過ごしましょうね!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,718件

#ペットとの暮らし

18,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?