見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おとなになったね》


こんにちは、今朝はだいぶ具合も安定してきたので安心して仕事をモリモリしました、るーさんの乳母でございます。

るーさん、幼少のみぎり(5ヶ月の頃)に我が家にやってきてくれたのですが、あまりに小さくて、さみしんぼで、乳母は心配で堪らず……

しばらく、休憩時間の度に家に戻っておりました(片道15分、往復30分なのでほぼ休憩が終わる)


3ヶ月くらい続けた後、落ち着いてお留守番できるようになってきたので、休憩で戻るのはやめました。

るーさんも先に帰ってくるばあやにも甘えられるようになって、ばあやを一撃でめろめろにしたのです。

そんなるーさん、最近は「行ってくるね」と言うと……

「くー……」


と、寂しげに鳴くようになりまして。ごめんよ、ごはんを食べるには稼がにゃならんのです。

辛い、今日も「くー……」されました。相変わらずさみしんぼちゃんなのね……忘れ物した、戻ろ……

「(ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!)ふい〜、しんせんなおみずおいちーでしゅ❣️ん、なんでしゅか、わすれもの?ちっかりしてくだしゃい!」

めっちゃ水飲んでた(笑)

そう、お留守番も楽しめるようになったのかも知れない。そうね怪しく笑うヒトが居なくて、広々お部屋を使えて、どこで寝てても邪魔されないもんね。

なんか安心したな〜と思うと共に、少しの寂しさを感じる乳母なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?