見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おちっこバラバラ事件》


姉さん、事件です(令和や平成の方には通じないかしら)

事件なんですよ、こんにちは、るーさんの乳母でございます。

おちっこバラバラ事件です。


以前、乳母はトータルのコスパを鑑みて、たっかい砂に変更してみたのですが……結局、1番安いのに戻ってきました(最下段の記事リンクをご覧下さい)

と、いうのも……るーさんは、ちゃんとしてるからです。

猫さんの本能として、自分の匂いの痕跡を隠すために、ちゃんとお砂を被せるのです。そう、ちゃんとしてるからなんです。

ちょっとだけ待ってくれれば、もうちょい固まるから片付けが楽なんだけどなーなんて思っちゃいけないけど思うでしょ(笑)

結果、どれほど優秀な猫砂であろうとも、るーさんの片付け速度に敵わなくて、ですね。

おちっこバラバラ事件ですのよ、をほほほほ。

バラバラにされますとね、余計に砂をすくうはめに合いましてね、結果として砂の消費量が増えますことよ。

即ち、高い砂では、固まる効果を発揮する前にバラバラにされちゃうのでまるで太刀打ちできなかったと。そういう訳でございます、しくしく。

安いから良いけど、もう少し早く固まる紙砂は無いものか。また良いトイレ砂を探してみようと思います。

できれば、買いに行くのがめんどいので、通販できるやつがいいなあ。もっと言えば、どうせ毎月まとめ買いするので、定期便にできると嬉しい。

そうだ、るーさんのごはんは定期便にしてみました。ロイヤルカナンが値下げしているのを見たことが無いのですが、定期便にすると1個200円も割引になるんですよー(ほくほく)

来週、今月分の新しいごはんが届きます。楽な上安くなるなんて嬉しいです。

お化粧品とかの定期便にはいい思い出が無いんですが、るーさんの毎月買うものはまとめて定期便にしておきたいなーと目論む乳母でございました。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,708件

#ペットとの暮らし

18,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?