見出し画像

someyaFIVEの手染めTシャツ

あっという間に7月8月も過ぎようとしていてこの夏は染め屋のメンバーとTシャツを染めまくっていました(笑)。コロナがおさまらない中、換気や除菌に気をつけながらひっそりと工場やコミュニティースペースでTシャツ展をしてました。決めてからはなかなかのスピード感だったと思います。わたしは仕事でイラストを描いたりしているのでよくTシャツのデザインもわたしが担当しているの?と聞かれるのですが、メンバー全員がたまたま同じ美大出身で絵も描くので、個々それぞれに好きなデザインをしたり型を使ったりして染め方や色は染め職人の友人が仕切ってみんなで作業しています。なのでいろんな不思議なTシャツが出来上がっていきます。どれも他所では売っていない感じのものばかりです(笑)びっくりするくらい一枚一枚染めるので、いいものにしたい欲とかかる時間が一致しておらず「これでいいのだろうか?」という疑問にとらわれてはおる次第です。「楽しい」を追求してどこまでいけるか謎ですが、ファイブのサイトにサイズも少し増やして載せておりますので、お好みのものがあればご注文いただければ大変嬉しいです。ここで手伝うようになって夏はだいたい手染めのTシャツを着ています。着れば着るほど色がいい感じに馴染んでくるような、手前味噌ですが手作業の温かさを感じるのです。

画像1

はじめての露天販売 メンバーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?