ラッキーや運は、人を通じてやってくる!

昨日の私の投稿、読んでいただいていますでしょうか?<私はラッキー!ついている!と思い込む>というタイトルの投稿です。

でも、昨日の投稿を良く読んでみてください。私が一人で、勝手にラッキーだったわけではありませんよね?ラッキーというのは、人が関わっていて、そのキッカケを作ってくれたり運んできたりするものです。

昨日の投稿で言うならば、私の歯の詰め物が取れてしまった。と言う時点では、まだラッキーでも何でもないわけです。歯医者さんで予約が取れなかった時点でも。その後に、受付の方がわざわざ先生に聞いてくださって、翌日5時だったら応急処置はできると言われたことが、まずプチ・ラッキー。そしたら、キャンセルが出た。これが更にラッキー。そして、受付の方が再度私に電話をしてきてくださって、私は無事にその日のうちに治療をしていただくことができた。

わかりますよね。私がひとりでごちゃごちゃやっている時には、ラッキーはまだ起きていなかったのです。歯医者さんの受付の方、歯医者さんの先生、キャンセルした方、この方3人がいなければ、昨日の私の歯医者さんでのラッキーは起こらなかったのです。

ラッキーというのは、人を通じてやってくるものです。日頃から、良い人間関係を築いている人、人の役に立っている人、人のためになることをやっている人、人を助けている人、人に親切にしている人、感じの良い人は、だからラッキーなのだと思います。もらってばかりでなく、与える。まずは、自分から与える。というのはよく言われることですが、こういうことにも言えるのだと思います。#千夏NLP で、私が何度もいう言葉。人となり、一事が万事、信頼関係、良好なコミュニケーション、目の前の人を大切に。どなたかの参考になれば幸いです。


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は、▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?