マンネリ弁当

9月28日(木)

みなさん、こんにちは✨
いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、次男が保育園を早退。

昼食後、下痢と38.0度の熱があったらしく
保育園からの帰宅要請。
家に帰ってきたら、37.0度。
元気に部屋の中、走り回る。

めちゃくちゃ、
元気じゃん!!

次男くん、先週の水曜日も
熱出して早退したよね・・・

そして、早退日は決まって

水曜日!!

なぜ???

まー、週の中日は誰でも疲れが溜まるよね・・・
今回のお熱でも、けいれんがなくて一安心。

ということにしておいて

今日のテーマ「マンネリ弁当」

最近、お弁当の日が続いて
お弁当のおかずがマンネリ化しすぎて
悩んでいる。というお話。

子どもたちは、毎日お弁当が良いのにな~
とか言っているけれど
母にとっては、お弁当作りがネックなのよ。
幼稚園児の弁当は、ただ詰めればよい!
というわけにはいかないからね。
子どもたちに喜んでほしくて好きなおかずを
詰めるとマンネリ化するのよね・・・

そんなお悩みに答えてくれるのが

インスタグラム✨

#幼稚園弁当 #お弁当

と入力しただけで、
数々のお弁当の写真が出くる。

自分でも出来そう!という
写真をみて、真似てお弁当を詰める。

おかずはマンネリ化になっても、
詰め方を変えてあげれば
子どもは喜ぶのか!!と
新たな発見!!

お弁当の日は栄養とか
気にせず、好きなの食べておいで!
が母としての私の考え。

野菜が足りないとか
たんぱく質がたりないとか
そんなのは考えない!
(たまごやきは砂糖をいれると、たんぱく質の
摂取量が半減とかなんとか・・・)

マンネリ化してしまうお弁当。
そのお悩みを解決してくれる
インスタグラム✨
しかも、無料で!!

投稿して情報をシェアしてくださる
全国のお母さんに感謝です♡

ちなみに、我が家の子どもたちが
お気に入りのおかずはコレ↓↓

秋川牧園のミートボール

ミートボールの商品検索結果一覧 | らでぃっしゅぼーや
すべての商品の宅配なら、らでぃっしゅぼーや。有機野菜・低農薬野菜、無添加食品にこだわって、おいしい旬の食品から日用品まで安心・安全にこだわってお届けします。
リンク
www.radishbo-ya.co.jp

市販のミートボールは添加物が・・・
でも、朝からミートボール作るのは・・・
というときにとても重宝している一品。

らでぃっしゅぼーやで毎回リピートして購入している商品です。

マンネリ弁当を救ってくれる
インスタグラムありがとう✨
というお話でした

それでは、みなさま良い一日を~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?