見出し画像

その悩みをいつまで持ち続けますか

こんばんは
CHINATSUCOMPANYのよしこです。

今日は悩みについて書きます。

みなさん色々な悩みを抱えているかと思いますが
今日は、一部ではございますが
私の経験を書きます

私の場合、悩みを闇に葬るといいますか
見ない考えないようにしていた時期がありました

ですが、それはトキとして
何かを決断する際に邪魔をしていました

そんなモンモンとした日にさえ
見ないようにしていましたが

もーう
そんなの嫌!

そんな日を過ごすのが苦痛になり
とうとう真正面から考え
どうすれば良いかの行動計画をたてました

まず最初に

いつまでにコンプリートするかの日付を決め

そこからの日にちの逆算をしました

その次に

では、どの行動をとるべきか

自分との闘いです

最初の
日付を決める

これはとても重要です
というか効果的になるのです

日付を決めると人は、
それに向かって行動するからです

私も日付を決めてから
達成し悩みから解放されました

日付を決めると、その日までに
やるべき事
どうしたら達成できるのかを考えるからです

苦しくなったり
嫌になったりしますが

コンプリートする日付を決めているので
どうにかしてコンプリートする方法を
自分で考え行動できるからです

そうして
コンプリートした時は
達成感と安堵と自信になりました

いかがでしょうか

みなさんの中にも
もしかしたら。。。

いらっしゃるかもしれません

どなたかのヒントになりましたでしょか

そのような方に

現在、CHINATSUCOMPANYから
7日間のステップメールを
お届けしております





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?