何かのために全力で命を捧げる!

今日は朝からいいことばかり!!

・朝活でうまくいかなかったWordPressの不具合解決✨
・朝のお散歩でいい写真が撮れた✨
・避難訓練で1000円分のQUOカードがもらえた✨
・お金の整理ができた✨
・クレジットカードの申請ができた✨
・素敵なミュージカルが見れた✨

今日は「流れる雲よ」のミュージカルを見てきました。
特攻隊ってなに?から始まり当時の方のおかげで今の私たちがあること、何かを守るために全力で命を捧げることを身をもって感じてきました。

全然想像できないけど、当時の方たちも今の私たちと同じようにはしゃいだり、お酒飲んだり、人間として楽しむ姿は同じだった。

違っていたのは、国のために命を捧げていること!
私たちは国のために命を捧げることなんてない。
大切な人、大切なもの、自分自身など守るものや守り方は当時とは異なっているけど、全力で命を捧げて何かに取り組むこと、何かを守ることの気持ちの重要性を学びました。

当時の方のおかげで今の私たちがある!
私たちはやりたいことが思いっきりできる時代!
負けないくらい思いっきり生きるしかないよね!!!



<ちなつの1日>
4:50 起床、洗濯
5:00〜6:30 朝活(WordPress・Twitter)
6:30〜7:00 お散歩
7:00〜7:30 朝ご飯
7:30〜8:15 家事、身支度
8:30〜9:00 今日のTodo
9:00〜10:00 寮の避難訓練
10:00〜11:00 お金の管理整理
11:00〜12:00 仕事
12:00〜15:00 お昼寝
17:30〜20:30 ミュージカル「流れる雲よ」
21:00 帰宅


おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?