day3今年訪れてみたい場所は?

どうも―千夏です。

新年書くチャレンジ3日目です。

訪れてみたい場所か~

意外と難しいですね。

本以外に基本的に欲しい物はなく、行く必要がなければ自分からはあまり出かけない自分にとっては難しいです汗

強いていうなら美術館や文学館ですね。


住んでいるエリアがばれるので具体的には書けませんが、県内や隣の県あたりまでならコロナ禍でもいけるような気がします。


先月地元案内をしましたが、意外と地元でも行ったことがない場所があったり、友達と出かけると新しい発見があったりするんです。

いきたいところは地元で土地勘がある場所が多いです。


書いているうち思いついたのは通学するときに通るのに訪れたことのない場所でした。


本屋や、文学館、美術館ばかりで好みが偏っているなあと思います。


お金はあまり持っていませんし、コロナ禍ですし、制限が多くてこんなつまらない記事になってしまいました、、。

まずは新しい場所を知って開拓していくところから始めたいです。

day3はこんな感じです。

自分の関心の幅の狭さが分かってちょっとふるえているのですが、テーマが決まっているのも面白いですね。

面白い、お金を使わずできることを企画してくださったいしかわゆきさんや関係者の皆様に感謝です。

「新年書くチャレンジ」他の方のものぞいてみましたが本当にお一人お一人違いますし、人柄や生活スタイルがでるので面白いですね。

これからもよろしくお願いします!

ではまた~