リアルな高校生活を描いたドラマ

どうも~千夏です。今回は今見ているドラマの話をします。

今クールのドラマでしっかりはまったのは「恋せぬふたり」だけでした。

ファイトソングもちょっとはまったものの恋愛ものに慣れていないからか、すごく引き込まれるという感じではありませんでした。

逃亡医Fは途中で脱落してしまいました。最近は昔放送されていたドラマの配信を見たり、アマプラを見たりしています。

また、前クールにドはまりしたスナックキズツキの再放送がBSでやっていることが分かってからは毎週スナックキズツキを一話ずつみています。

さて、そろそろ本題に移りますね。

今はまっているドラマは「卒業式に、神谷詩子がいない」です。

高校の男女の仲良しグループでダンスサークル?みたいなものを立ち上げた神谷詩子が卒業式に来なかった、というところからそれまでになにがあったのかが描かれるというストーリーです。

毎週日曜にやっているようですが、始まるのが遅かったことと(このドラマは今クールに数えて良いのだろうか?自分の感覚では今クールのドラマとは別枠だと思っている)、リアタイで見ていなくてもまとめて全話見られることから配信ドラマみたいな感覚で見ております。

ちゃんと休校や自粛も描かれていて、自分の高校の卒業式を思い出します。

こんなに青春していないけれど、仲間割れの仕方もSNSでウワサが広がっていくところも結構リアルです。はじめからドロドロした関係だとそんな険悪な探り合いをするのか、登場人物たち邪悪だなという印象を抱きますが、本当の悪者や黒幕は居なくてちょっとずつ関係がこじれるので中高のあるあるだな~と共感しながら観られました。

トラウマを抱えた主人公にも共感しました。

どんな結末がまちうけているのかすごく楽しみです。

それではまた~