見出し画像

メンタル

世の中どうしちゃったの…と途方に暮れそうなくらい
自分のメンタルがどんどんヤラれそうな1ヶ月よね…。

緊急事態が延長されるであろう今
もう、開き直るしかない。
自粛期間初期は、日々駆使してる体を
めちゃくちゃ労ろう!って気合い入れて
ハーブティ、アロマディフューザーなんか
買っちゃったりして意気揚々としてたんだけど
こうも伸びるともうあれね、
通常通りにしていくしかないよね…って。

と、言っても生活リズムは大して変わらず
夜更かしもしないし朝は7時には起きちゃって。

家の中がいつも綺麗に整ってる…
ただ、今まで普通にできていたこと

女友達と顔合わせて喋り倒す日々も
フラッと立ち寄るお洋服屋さんも

今はできない…
あーあたしにとってこれが楽しくて
あたしにとっての癒しだったんだって
こうなって気付いたり。

もともとアウトドアな性分だったけど
stay homeがめちゃくちゃストレスで
あ、やっぱ嫌だったんだと再確認。

自分を、見つめ直してる感じ…
何が嫌で何が好きか本気で向き合える時間が
必然的に与えられてる様な。

あたしのように在宅勤務になる人も居れば
何も変わらず仕事がある人も居て
この機会に仕事のこと、プライベートのこと
考え直す時間を与えられたんだなとそんな風に思うようにして。

ここでどんな出会いがあって
どんなnoteを作っていくのか楽しみ。

皆さま、ご自愛くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?