見出し画像

まっすぐな目とまっすぐな言葉と

最初の印象ですか?
それはもう、怖い、の一言につきます。

MTG会場に初めて入った時にいたのが彼で
パソコンに向かって1人でぽちぽち。
は、話しかけていいのか?と思いつつも
「おはようございます」って声をかけて
彼と1番遠い場所に座った

最初の思い出は最悪

そんな"怖い顔してパソコン打ってる人"

仲良くなれないと思っていた彼と、私は、
昨日初めてサシ飲みに行きました。

緊張して、顔、見れなかった
彼の目には私しか映っていなかったから

しかも顔に穴開くよってくらい見てくるもんだから
言葉に詰まる。


ああ、この人、本当にまっすぐだなと思った

目を見て話す
思ったことを素直に話す
とにかくド直球に話す

そんなもんだから、

「皆の駄目なところを探すんじゃなくて
皆の"素敵"を探す方が幸せになれない?」

って言われた時。

グサ。
グサグサ。

お裁縫の針みたいなのが心に突き刺さった気がした

彼を支えようとしすぎて
彼の足りないところをフォローしようとしすぎて
彼のダメな部分にしか目を向けてなかった

他のスタッフにもおんなじ
できないところ、ダメなところ、ばっかり見て
そこをフォローすることしか頭になかった

"素敵"を探すこと、してたっけ?自分

だから、彼に
俺の素敵ってどこ? 言われたときに

何も答えられなかった。

だって嫌いだったから、敵対心があったから
私が彼を否定しなきゃと思っていたから

彼は自分のこと、馬鹿って言うけど

馬鹿に言い負かされた自分の方が
馬鹿以下のバカだった。

今のままじゃダメやん

まっすぐに私にぶつかってきてくれた 彼に

応えたい
支えたい
やっぱりこの人の笑顔が見たい
この人のわがままに付き合いたい

まずは
"素敵"な彼を沢山見つけて愛すること。




彼=飯干功一朗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?