見出し画像

学んだことを自分のスキルとして身に付けるたった3つのこと

今日よりも明日は少しでも成長していたい。

皆さん、そう思いますよね。


でも、なんかイマイチ身についた気がしないなぁって感じることはありませんか?


・勉強して、ちゃんと理解出来たのに、何故かいざとなるとおもいだせない。

・勉強した内容について、誰かが話をしてるのを聞いてもなんとなくしかおもいだせない。


こんな悩みを持つ人は必見です。


何故、勉強したことが自分のスキルにならないのか。


簡単です。アウトプットが足りないのです。

勉強の時には、次の3点を意識して行いましょう。


①学んだことを自分なりに要約する

②誰かに説明する

③実際に仕事で使ってみる


たったこれだけです。

社会人は学生と違って、まとまった勉強時間を確保することは難しいでしょう。


しかし、上記3点のアウトプットを意識してインプットをする。

そして、実際にアウトプットしてみる。


是非やってみてください。

少ない時間でも、アウトプットを意識して勉強すれば身につきます。

ここから先は

11字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?