【日記】今後の目標とその中で叶えたいこと

突然ではありますが、あなたの人生の目標はなんですか?

私が手に入れたい直近の目標は人の役に立ちつつ、自分の家庭を守ることができる生活を手に入れることです。

具体的に言えば
①お金の心配をすることなくレジャーやイベント等の体験機会を息子と娘に提供することができる。
②いつ自分の身に何かあっても家族に負担をかけないように、ある程度の貯蓄を作り、自分の負債を減らしておく。
③毎日の妻や息子、娘との時間を有意義にできるよう仕事と家庭のバランスが取れる環境で働く。

現時点では、職場的に③の条件のみクリアーできているという状態です。


どうしたって、人生にお金の問題は付き添って来ますね、


あなたの現時点の人生目標はなんですか?また、それを解決するためにどのような手段を考えていらっしゃいますか。
ぜひお互いに目標となる人生を手に入れられるよう切磋琢磨していきましょう。


ここからは完全に個人的な内容となるため、ご興味ない方はここで終了しください。


私が現時点で考えている問題点としては収益の軸を1本から2本に増やして、金銭的な問題をクリアーすること。

特に、自分の子供たちが大学を卒業するまでは、現在の人生目標が続くと思われるので、それまでの収入をどうやって増やすかが課題。

ちなみに、現職の手取りは子供の補助が加わって21万程度。昇進したとしても手取りの増加は大きく見込めないため、収入の軸を増やすことが必須の要素になると思われる。

今考えている方法としては、薬剤師という能力を活かして
Twitterでの発信→noteの販売→個別コーチングセッションの販売


ありきたりになりそうな気がするけど、他人に話を聞いて欲しいと考える薬剤師さんは多少いると思ってはいる。

問題は雑談だけでなくて、どのような価値をその人に提供できて、それに見合う報酬をもらうことにするかが現状悩むところ。

1ヶ月2回のZOOM面談1時間でそれを2ヶ月間。合計4回で2万円。

1週間で面談実施可能な人数が3人程度としたら、1ヶ月で6人対応できて6万円。
かなり精神的・時間的負担を強いられて6万。

もう少し考えないといけないですね。

今後も、経過報告や副収入への考え方を更新していくつもりなので、もしよろしければ今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?