見出し画像

OUT PUTが重視される時代でのIN PUT

皆さんは、定期的にIN PUT、OUT PUTをしていますか。

大人になるとIN PUTもOUT PUTも強制させられるものではないので、なかなか行動に移せないということもあると思います。


今のように情報が溢れている時代では、「どれだけIN PUTしたか」よりも「どれだけOUT PUTしたか(行動したか)」が問われている気がします。


そこで、大人の勉強法を1つ提案したいと思います。

それは、「本要約サイトで得た知識で行動すること」です。


なぜ、そのように提案するのかは、3つ理由があります。


1.本を数時間かけて読まなくても、数分で要点が理解できる。(時短かつ効率的)

2.本を読んだ量ではなく、行動した量だけが結果につながる。

3.自分が勉強しやすい形態を選べる。(文章、動画、音声)


この3点を挙げる理由も2点あります。

①本の中で有益な情報は5%程度と言われている

②セミナーや勉強会、読書後にその内容を基に行動する人は1%未満と言われている


それならば、本の要約をさっと見て、自分ができそうなこと1〜3つ程度見つけて行動してみましょう。

文章を読むのが苦手という人でも大丈夫。
要約された分は結論しか載っていないので、すぐに読めて理解できるはず。


私と一緒に挑戦しましょう。


SNSが発達し、就活にもSNSが活用しはじめた現代では、名刺がわりに自分が発信するソーシャルメディアやサイトをすることは当たり前になりつつあるのかもしれません。

「全人口発信時代」

そんな言葉が世の中で流れていたのは最近のことではないと思います。


何かに挑戦している人は魅力的ですよね。
あなたの挑戦もSNSに投稿しましょう!

ここから先は

0字

¥ 160

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?