見出し画像

ハッピーホリデー

先週の土日は、久しぶりに出かけた休日だった。(今日のノートは、休日の過ごし方をただダラダラと書いていますわら)

まずは、土曜日。

夫とゆっくり起きてから自宅でお昼ご飯を食べて、二人で吉祥寺へ向かう。

とにかく行きたいところがいろいろあったものの、一番優先すべきは夫の秋冬の服を購入するというミッション。

ユニクロに行って、コピスに行って、パルコに行って、といろいろ動き回った。

その後は楽器屋に向かい、私がウクレレ教室で使うチューナーを購入。

本当はその後お茶でもしたかったんんだけど、もうお腹がすきすぎて、焼肉に行くことに。

自宅最寄り駅にある山形牛推しの焼肉屋さんで、初めて足を運んだ。

お肉も抜群においしかったけど、なにより喫煙が可という点が私たちにとっては嬉しかった。

カルビの中トロ・大トロを初めて食べて、口に入れた瞬間とろけるというかほぐれるというか、本当にやわらかくておいしかった。

そして、帰宅した後は、“本当にあった怖い話”を読んで、ダラダラして就寝。

日曜日は、久しぶりに友達と会った。家族や会社の人と会うのは、実に10か月ぶりくらい。

コロナウイルスはまだまだ収束する見通しが立っていないけど…

でも久しぶりの友達とのランチもお茶も最高に楽しかった。

やっぱり外に出るってエネルギーがもらえる気がする。

はやくマスクをしなくてもお出かけできる日常が戻ってくると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?