きりきりまい

突然、仲良しの船本さんが「きりきりまい」とLINEを送ってきて、とっさに「オレンジレンジがどうかしたんですか?」と返したところそれどころじゃない、と。

どうやら忙しくて忙しくてもう辛抱ならん!ってことを言いたかったみたい。

そこから「きりきりまい」の意味を調べたら「てんてこ舞い」とほとんど同じ意味だということが判明。

そっからもっぱら私達の流行はしきりに「きりきりまい」と言うこと。

仕事を頼まれたら「あーもう!きりきりまい!」

終業時刻が近づいてきたら「きりきりまいなのに終わらない!」

使い方ってこれで合ってるんですかね。

今日はそんなきりきりまいな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?