見出し画像

オンラインアシスタント「ちな」のプロフィール

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。

オンラインアシスタントとして、法人や個人事業主さんの裏方業務をサポートしております、ちなと申します。

▼お問合せはこちら

ご相談無料◎お気軽にお声掛けください^^
<お問合せ・お申し込みはこちら >
土日祝日を除く、2日以内に返信致します。


▼自己紹介

【名前】ちな
【年齢】30代後半
【住所】熊本県
【出身】沖縄県
【ストレングスファインダー上位5資質】
内省、慎重さ、共感性、達成欲、成長促進

生まれた場所は沖縄県浦添市というところで、親の仕事の関係で引っ越しが多かったです。幼稚園は2回、小学校は5回転校しました。と言うと「大変だったでしょ?」と言われることもありますが、私は楽しかったです。九州内のいろんなところに家族で一緒に移動でき、その先々でいろんな人に会うことができました。貴重な体験だったと思えています。転校初日はドキドキ憂鬱でしたが、全部ひっくるめていい思い出です。

▼経歴

2017年12月:Webライターの副業をスタート
2018年2月:個人事業主として開業独立
2018〜2019年:メディアのSEOライター
2019〜2023年:ライティングの他、デザイン、動画編集、資料作成のスキルを学び、中小企業や個人事業主の裏方業務全般をサポート
2024年1月:オンラインアシスタント養成講座を開講!
現在は、オンラインアシスタントの仕事をしながら、自身の講座を持ちオンラインアシスタント育成をしております。

会社員時代にWebライターの副業からスタートし、個人事業主になって6年。

ライティングの他、デザイン・動画編集・資料作成・SNS運用…目の前のクライアントさんが必要とするものを都度学び、サポートの幅を広げてきました。

器用貧乏の「何でも屋」だった私は、オンラインアシスタントに出会い、幅広いスキルを喜んでいただける世界を知りました。

自分が身につけたスキルがクライアントさんのさまざまなニーズに応えることができる「ゼネラリストのプロフェッショナル」として活動しています。

現在は自身のオンライン講座でオンラインアシスタントを育成中。

講師として・クライアントワーカーとして・SNS情報発信者として、現役で活動を続けている私だからこそ同じ立場の方に寄り添うことができます。

クライアントさんの夢や目標に寄り添いながら共に歩むことが、私の喜びです!

▼得意なこと

▼伴走型サポート
クライアントさんの思いに寄り添う伴走型サポートが得意分野。

▼情報の構造化や整理整頓
ライティング、デザイン、動画編集、資料作成に対応できますので、クライアントに合わせた幅広いサポートが可能です。

▼テキストコミュニケーションやヒアリング能力
クライアントさんにはコア業務に専念できる時間を持ってほしいので、コミュニケーションコストがかからない円滑なやりとりを心がけています。

▼使用ツール

・Office各種ツール(Word / Excel / Power Point)
・Google(ドキュメント / スプレッドシート / スライド / カレンダー / フォーム)
・会議ツール(Zoom / Google Meet)
・コミュニケーションツール(ChatWork / Slack / Discord)
・デザイン:Photoshop / Canva Pro
・動画編集:Premiere Pro
・WordPress
・LINE公式
・Notion
・ChatGPT4
・UTAGE
・MyASP など

上記に記載のないツールも積極的に対応いたします。

▼業務対応時間

平日:10時〜17時
土日祝日の作業は基本お休みとなります。
※連絡のみ対応可能ですが、通常時よりお時間頂く可能性がございます。
※時間指定のある作業は基本お受けできません

▼ご利用料金

時給3,300円(税込)から承っておりますが、
ご依頼の業務内容・量・形態によってご相談に応じます。
単発のご依頼もお受けしています。

初回相談は無料となっております。
事務にお悩みの方はぜひ一度、お問い合わせいただければと思います。
お問い合わせフォーム」よりお知らせください^^

▼サービス内容

クライアントさんが本業に集中できるように、バックオフィス領域のサポートや事務作業を代理で行なっております。

サポートさせていただくことで、「あなたにしかできない仕事」に集中でき、新しいビジネスや今まで時間をかけられなかった領域へチャレンジする時間に活用いただけます。

【オンライン講座・教室運営サポート】

参加者(受講生)の管理、予約受付、受付から終了後のメール送信など、オンラインスクールやセミナー開催に伴うサポートをいたします。

・サービス申込みへの受付
・入金案内メール送信
・入金管理と確認メール(入金確認お礼メール・督促メール)
・メールお問合せ対応
・LINE公式お問合せ対応
・資料作成  など

<お問合せ・お申し込みはこちら >

【秘書・事務サービス】

初めてオンラインアシスタントに依頼する方にオススメです。
メール返信やスケジュール調整、請求書発行など日常のタスク対応を行います。

・メールの対応(メールチェック・返信代行・リマインドメール等)
・資料作成、手書きや音声資料のテキスト化
・新サービスのご相談・モニター
・毎月のルーティン業務
・請求書・領収書発行 など

<お問合せ・お申し込みはこちら >

【Webサポート・制作】

SNS投稿のサポートやWordPressへの入稿作業、告知バナーなどデザイン・制作を対応いたします。

・申し込みフォーム作成
・WordPressへの入稿作業
・Instagram、LINE、ブログの投稿代行
・各Webツールの導線の整理サポート
・SNSや公式LINEの投稿画像
・ランディングページ制作 など

<お問合せ・お申し込みはこちら >

▼これまでの取引実績

・出版社
 └プロモーション事務局 / 問い合わせ対応 / メール配信

・教育事業会社
 └事務代行 / 動画編集 / デザイン / チームディレクション

・SNS運用代行会社
 └会員サイト更新 / リサーチ / コンテンツ作成 / 資料作成

▼サービス開始までの流れ

お問合せをいただいてから、ヒアリング、ご契約し
実際にサービスを開始するまでの流れとなります。

【1】お問合せ
お問合せフォームより、ご依頼内容を送信ください。

【2】初回ヒアリング
オンラインにてお打ち合わせを行います。ご依頼事項が決まっていなくても、お話しの中でサポート内容をご提案いたします。
※すでにご依頼事項が決まられている方は、メールにて作業内容や期限の確認も可能です。

【3】お見積り
ヒアリング内容をもとにサポートのご提案・お見積もり内容をメールで送付いたします。

【4】ご契約
ご依頼が確定しましたら、契約書を作成いたします。

【5】サポート開始
チャットツール(ChatworkやSlack)などで日々の業務のやりとりを行いつつ、必要に応じてZoomでお打ち合わせし進めていきます。

▼よくある質問

Q. 業務開始までの流れを教えてください

まずは、お問合せフォームよりご連絡ください。
テキストチャットもしくはZoomにて、業務内容やボリューム、その他ご希望を伺います。
問題がないようでしたら、業務委託契約書を締結し、スタートいたします。

Q.コミュニケーションツールや作業ツールの制限はありますか?

ChatWorkを利用することが多いです。
それ以外でご希望のコミュニケーションツールがあればお知らせください。
また、貴社独自システムを含め、外部PCから利用可能なツールであれば、対応可能です。
※レクチャーをお願いする場合もございます。

Q.最低契約期間、業務範囲や勤務時間の定めはありますか?

最低ご契約期間はございませんので、お気軽にお試しください。
業務内容や勤務時間もフリーランスですので、柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

Q.1人で対応していますか?/必ずちなさんが担当してくれますか?

業務内容によってチームで対応します。
事前に相談・確認の上、業務スタートいたします。

Q. 対応できない業務はありますか?

電話対応 / 物品管理 / 配送業務 / 資格を必要とする業務 / ノルマがあるもの / 公序良俗に反する業務 / 日本語以外を使用する業務 / 待ち時間がある業務 / 出社が必要な業務

などは対応いたしかねます。
上記に記載のない業務は、ご相談ください。

▼お問合せ

ご相談無料◎お気軽にお声掛けください。
<お問合せ・お申し込みはこちら >
2営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。

▼SNS

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きなコーヒーの購入に充てさせていただきます!😺