見出し画像

22.Francfranc #1日1サイトレビュー

【概要】
家具・インテリア作家を取り扱う会社

【目的】
フランフランの魅力について知ってもらう
フランフランのファンを増やす
実店舗、オンラインでの購入拡大

【ターゲット予想】
20〜30代前半の女性
・可愛くて便利性のあるインテリアに買い換えようと検討している方
・SNSのクチコミで気になっているけど購入を迷っている方
・流行りでインスタ映えする商品を求めている方

【印象】
・毎日の生活にときめきを与える便利で可愛いインテリアを揃えている
・ランキングや特集から最新の人気商品をピックアップしている

【カラー】
白背景を基調にインテリア画像がカラフルで見やすい
#E70014 期間限定価格
#7295CD #3364AE ボタン
#F2F2F2 選択メニュー、会員サービス背景
#F3F3F3 フッター

【フォント】
ヒラギノSans

【メインビジュアル】
・7枚のスライドで新商品、値下げ商品、インテリア相談の特集が組まれている
・メインビジュアルは一面ではなく、左右に余白あり
・新商品の画像がカラフルで思わず気になってしまう
・左上にロゴ、真ん中にメニューバー、右上にオンラインストア 右下に春の新着商品のボタン
・しばらくすると「いらっしゃいませ。〜」の案内が出て、検索表示がされる

【コンテンツ】
・特集、新着アイテム、オススメ、コーディネート、ランキング、カテゴリー、ハッシュタグ検索、ニュース、サービスの順
・メイン特集を2面に今までの特集を小さめに配置 タイトルがあり見やすい
・商品ページにお気に入り数、レビューが会員登録しなくても見ることができ参考になる
・フランフラン店舗のコーディネート、お客様のコーディネートを載せており、自分でもおしゃれにできる実感が湧き、購入に繋がる
・ハッシュタグ検索もあり、自分に合わせた検索ができる
・お得な会員サービスがあり、オンラインでも購入してみようという気持ちになる

【フッター】
・SNS、お問い合わせ、会社情報、規約とシンプル
・#F3F3F3の薄いグレー

【レスポンシブ】
・左上にハンバーガーメニュー 右上に検索、オンラインストア
・新着アイテム、ランキングの帯は横に長くスライドして選択できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?