見出し画像

27.LAST #1日1サイトレビュー

【概要】
ボタニカルと焼酎を組み合わせたお酒

【ページの種類】
ランディングページ

【目的】
ボタニカル焼酎という新フレーバーの認知拡大、購買拡大

【ターゲット予想】
30〜40代女性
ワインのように香りを焼酎でも楽しみたい
ボタニカル焼酎という新しいジャンルに興味がある
仕事のない日にゆっくりお酒を楽しみたい

【印象】
・キャッチコピーと画像、高級感のあるフォントで化粧品と見間違えるぐらい透明感があって綺麗
・素材と香りに力を入れていることが伝わってくる

【カラー】
白色を基調にしている
#F5F7FA LASTについて背景
#9D8954 フッター
#A89565 黄金文字
文字色とフッターが同じ色合いで統一感あり

【フォント】
Libre Baskerville 
A1 Mincho SNS
女性らしさと高級感溢れるフォント

【メインビジュアル】
・”それはまるで飲む香水。”と画像から化粧品のLPと見間違えるぐらいきれい
・カーソルを動かすと背景が若干動く

【コンテンツ】
・LASTについて、商品について、レシピ監修者紹介の順
・Libre Baskervilleのフォントと黄金文字で高級感のあるサイトに
・商品画像下に店舗一覧、オンラインショップボタン 右下にある方が押しやすいかも
・画像より文字の訴求が多め グラフがあって比較しやすい

【フッター】
・黄金文字と配色が似ていて統一感がある
・SNS、注意事項、住所の記載

【レスポンシブ】
・右上に商品メニューのハンバーガーメニュー
・スクロールするとふわふわと画像と文字が浮かび上がってくる
・ボタンが中央沖で押しやすい


【参考】
・”それはまるで飲む香水。”のキャッチコピーと画像、背景で透明感があり思わず気になってしまう
・女性らしさと高級感の溢れるLibre Baskervilleフォント
・商品紹介、購入に繋がりやすそうなシンプルなページとなっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?