はじめまして、はじめました。


みなさま、はじめまして。

鈴木千菜実です。

千奈実 とか、千菜美 とか、よく間違われますが、漢字で書くと千菜実です。

ふだんは舞台を中心にお芝居をしている人です。

2020年は、本数は少なくてもやりたい人たちと一緒に、自分も全力で楽しむ色濃い舞台に出るんだ!と思っていたところ、見事、延期や中止。今年の舞台の予定が今のところまっさら、白紙になりました。

今は自粛、おうちで過ごす毎日です。

学生時代振りの長期休みのようにまったり過ごしつつ、何かやれること、興味のあることはやってみようと思いました。

noteもそのひとつです。

思っていることをまとめて文章にすることがあまり得意ではないと思っているので、まずは好きになろうと、慣れようと、書いてみています。

よければこれから、お付き合いください。



さて、おうちで過ごす、人と会わない毎日です。

わたしは自分に甘いので、どうにものんびりしがちです。いや、のんびりというより、だらだらしがち。


このままじゃ、干からびる。と思い、今日はちゃんと早い時間にお風呂にゆっくり入りました。

こういう時間、大事。


女子力を上げるべく、自分なりのフルコースをしてみました。そんな本日のラインナップがこちら。


画像1

左から順に、本日の出演メンバー。


■SABON ボディスクラブ (ホワイトティー)

→先輩でありだいすきなシンガーソングライターの神田莉緒香さんからお誕生日にいただいたもの。とてつもなくいい香り。もったいなくてここぞというときにしか使えない。お風呂上がりに香りが残って、わたしとても女子だと思い込める。

■ジョンソンボディケア アロマミルク (ローズとジャスミン)

→少し甘ったるくて、でも重くない香りで、とてもすき。学生時代から、ジョンソンボディケアを買うときはこの香り。お風呂あがりに塗りたくる。保湿、大事。

■ジョンマスターオーガニック (洗い流さないトリートメント)

→商品名、カタカナが長かったので省略。こちらはお友達の有栖川姫子ちゃんからお誕生日にいただいたもの。髪の毛乾かす前にスプレーしてからドライヤーすると、びっくりするくらいサラサラになる。女子力。

■アンドハニー モイストシャイン ヘアオイル3.0

→気分で使う。アンドハニーさん、香りもよければ使用感もいい。今、シャンプーたちもこちら。アンドハニーって名前がかわいい。はちみつって、喉にもよければ髪にもいいなんて、最強。ふだん使うヘアオイルはこっち。

■SHIRO ヘアオイル (サボン)

→わたし、SHIROのサボンの香りがだいすきなんです。練り香水とボディコロンもこのシリーズ。こちらのヘアオイルはお友達のチアキちゃんからお誕生日にいただいたもの。1〜2プッシュ出してつければ、髪の毛からもだいすきな香り。だいすきな人たちと会うときや、気分を上げたい時に使います。


並べると、女子力が高そう。気分はとてつもなく上がります。というか、人からいただいたもので構成されがち。(今年の誕生日は、女子力上がるアイテムをたくさんいただきました。うれしい。女子力、がんばります。)


いつもより時間をかけてみるのも、いいなあと思いました。香りがいいものに包まれている瞬間も、しあわせ。


noteの使い方が、これで正解なのかはわかりませんが、すきだなあ、と思うものや、ぼんやり幸せだなあ、と感じたことをマイペースに書いていけたらと思います。



それでは。


いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。