見出し画像

おうちカフェ、気まぐれ営業中。

みなさま、こんばんは。日曜日の夜です。

スキ、フォロー、サポートありがとうございます。

今日は晴れて暑くて、初夏みたいだったなあ。買い出しのために近所を歩くだけで、溶けるかと思いました。


さて、引き続きおうち時間過ごし中ですが、晴れていてきもちいい日は気分が乗りやすく、ちょっとおしゃれぶることが多いです。

お菓子作りをしたり、材料が揃ったので念願のゼリーポンチ作りをしたり。

そして、お昼ご飯をおしゃれ風に盛り付けたり。

初夏っぽい日には、カフェ飯っぽいご飯ものが食べたくなるのはわたしだけでしょうか。

ということで、最近のわたし的おうちカフェ。

画像1

ポキ丼。まぐろの漬けにアボカド、白ごま、刻みネギ、卵黄。簡単美味しい。



画像2

タコライス。

タコスミートの他に、サルサソースも作ったのですが、これがピリ辛でアクセントになってとても美味しい。


お皿やランチョンマット、マグカップに代わり映えがないところが、ふだん自炊をあんまりしない感丸出しです。木のプレートとか持っていればおしゃれだったなあ。



こういうご飯ものって、なんだかすぐアボカド乗せたくなります。

というか、アボカドが食べたくなって、乗っている料理を欲しているのかも。

むしろ、アボカドが乗っていればおしゃれなんじゃないだろうかと思えるくらい単純です。

アボカドって、美味しいし、栄養ありますものね。森のバター。


ただ、アボカドって、たまに切ったら熟れすぎてたってことがあって、包丁で半分に割るときに、綺麗だといいなと緊張する。アボカドガチャをする気分です。

あれ、アボカドの話になっちゃった。


ということで、わたしおうちカフェは超気ままに営業しています。


次の開店はいつになるでしょう。

天気とわたしの気分のみが知る。




それでは。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。