見出し画像

iPadデビュー、しました。

みなさま、こんばんは。習慣づけると言いながら、気がつけば週末目前という。なんてこった。マイペースに更新していきたいと思います。

本日はタイトルを、テーマ直球にしてみました。なんのひねりもありません。

そう、先日購入したiPadが届いたのです!わーーーーーい。


画像1

ディズニーが大好きなんですが、スヌーピーもひそかに好きです。何か日用品でキャラものとなるとシンプル可愛くてスヌーピーにしがちなわたしです。ゆるっとしていて、キラキラしすぎていなくて、かわいい。

キーボードはAppleで買おうか悩んだのですが、そこまで持ち運んで使わないかなというのと、ピンクか白のキーボードがほしくて別で購入することにしました。

ロジクールのキーボードで色と形がすごくかわいいのがあって、それにしようと思ったのですが、在庫がなかなかなくて、値段と速さ重視した結果、ただの黒いキーボードになりました。しばらくはこれで。


いやはや、それにしても、ほんの少ししか触れていないし、まだこれっぽっちも使いこなせていないと思うのですが、iPad便利だし楽しいです。


画面が大きいって良い。

シンプルにこれです。

スマホで画面小さいなって思っていた作業が、画面が大きくなるとこんなに見やすくてやりやすいなんて。

ネトフリ見るのはテレビ、YouTube見るのはスマホというなんとなくの習慣があったのですが、昨日から動画鑑賞含めて、大体このiPadで済ませている…。

あと、noteもキーボードのほうが打ちやすくてはかどる。



Apple Pencil 楽しい。

絵心はそんなになくて絵を普段そんなに描かないけれど、お絵かきできたら楽しいだろうなあ、とおもっていた最近。

ペンタブを使ってみたけど描きづらくて放置していたり、かと言って紙とペンは描き直しがめんどくさい。(めんどくさいにんげん。)

本日届いたApple Pencilを使って、感動。

タブレットのペンってこんなに描きやすいんですか…?

わたし、画面にペンで描くのって学生時代に撮ったプリクラの落書きぐらいで、それがとても描きづらかった記憶あるので、すらすらと書ける描き心地に感動でした。

画像2

早速調子に乗って、全然ない画力と絵心で絵を描きました。

絵力向上のために、これからはぽつぽつ載せてみようと思います。


これはおうち時間の救世主。

欲しいNintendo Switchが手に入らず、あつ森デビューできないので、しばらくはiPadでひとり遊びしたいと思います。


これから映画を観たい気分ですが、最近得意だった早起きが、どうにもできなくなったので、夜更かしはほどほどに。

それでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


おやすみなさい。




いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。