見出し画像

久しぶりに痴漢にあったのでシェアします

高校生以来痴漢にあったことはなかったんだけど、今日電車で痴漢にあった🥺コロナで電車ガラガラかと思いきやそんなことないからね。満員電車でみんなマスクしてて、顔も見えづらいし巧妙だな〜と思ったのでシェアします。この記事読んで、トラウマが蘇って辛いって人もいると思うので、注意してくださいね。

🌲🐿🌲

スマホで両手は皆から見えるところに。脚で触ってくるよ

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車でした。コロナで人減ってると思うじゃん?全然そんなことないよ、通勤の時間人は割と電車乗ってるし、休日も私みたいに被害あうケースあると思うので、本当に気をつけてね。

昔はよく手がお尻に触れただの触れないだのであーだこーだあったと思うけど、最近の人たち(主語がでかい?)は賢くなってるな〜と思った、というのも両手でスマホを持って、完全に皆に両手が見える状態にしておくんだよね。で、脚を使ってあの手この手で触ってこようとしてくるのが今回のケースだった。

こっちの両足の隙間を狙ってグリグリ押し当ててきてね、私の両足の間に脚を入れようとするのよ。で、そのまま...🔥言いたいこと、わかるかしら?

今回不幸中の幸いだったのが、私割と小柄なんだけど、脚が結構長くて(自分で言うのもなんなんだけど)、170cm前後くらいの男の人と同じくらいの脚の長さあることもあるんだよね。で、今回170cmくらいの人にやられたんだけど、狙ってくるところね、膝なのよ。わかる?全然思ったところに届いてない。ドンマイ。それでも両膝グリグリされる感覚は本当に気持ち悪いし脚を頑張って開けさせようとするあの動きも気持ち悪かった。最低!

私の肩に腕を置くな。肘置きとかじゃないからね?

私電車の端っこにいたんだけどね、あそこはマジで危険だから気をつけてね。なんか次の駅に着いて、人が降りたタイミングを見計ってグイッと私の隣に入ってきやがって、私の肩に腕置く感じできやがったんだよね。小柄だとこういうことが本当にある。

小さいのいいな〜可愛い〜って星の数ほど言われてきたけど小さいのは小さいなりにコンプレックスがあるしこういうこと他にもいっぱいあるからな。隣に居た人が手すりに捕まってて下ろしたタイミングで腕が頭に激突するとか、2〜3回どころの話じゃないからね...🦧

痴漢じゃなくても満員電車で私の肩に腕置いてきたやつ結構居るし(痴漢なのか?)絶対に忘れないからな。

で、その時思ったのは男の人の力には絶対に勝てないということだった。ちょっと細身な人だったのに、全然強かった。私の力が弱いっていうのもあるけども。

マスクで顔が見えない分、パーソナルスペースが緩む。

なんかねー、終始顔がクッソ近くって、満員電車でも顔もうちょい避けるだろって思ったけど、お互いマスクしてるから、正直距離感掴むのが難しいなっていうのはあった。

マスクでパーソナルスペースが緩くなってるっていうのはあると思う。これは本当にコロナも最低。

最終的にどうしたの?

耐えきれなくて逃げました。スルッと人の隙間をぬって移動。これは小柄の良いところ。

痴漢です!って言いやすい世の中になってきたと思うけど、まだまだそんなこと無いと思うんだよね。私は、勇気も体力も時間も持ってかれるから、戦おうなんて全く思わない。今までの痴漢も全部そう。黙って逃げる。これしかないの。

自分が小柄であることも、女性であることも、か弱そうな雰囲気も、全部呪い尽くした。こういうのの積み重ねで、人生の根底にあるものが何かに対する怒りだったりするんだけど、そういうのと向き合ってても辛いだけで。もう済んだこととして前向くしかないかなって思ってる。今のところはね。悲しいね。

ちなみに今までで一番最悪だったのは脚によだれ垂らされたこと。私史上最悪なケースがこんなもんで済んでて良かったけど、こういうのって大小無くて全部最低だと思ってる。

こういうのってどうするのが正解?

最近は新しい答えが出てるのかな。戦えよって言う人も居ると思うし、戦ってる人も居ると思う。すごいと思う。私にはできない。

今日は所用で渋谷に行ってたんだけど、ビルばっこんばっこん建ってるし、イケてるサイネージに広告バンバン流れてる中で、駅でこういうことが発生してさ、

イケてるビルもサイネージもいいから、痴漢もっと減らるように変えてくれよって、渋谷を呪った。渋谷呪ってもどうしようもないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?