見出し画像

アンナチュラル、リーガル・ハイ、逃げ恥

最近みたドラマの感想でも。ネタバレするかもしれないので、見たことがなくて楽しみにしている方はぜひご覧になってからにしてください。

アンナチュラル

私のTwitterタイムラインで賑わっていたのでみました。Amazonプライムに追加されていたので賑わっていたっぽかったです。割と伏線のことは全然気付かないタイプなので特に感じることもなく最終回を迎えてしまいました(どうやら伏線があるみたいなので回収したい人はぜひその視点も楽しんでみてください)。

同時見していたリーガル・ハイのせいで、これもどうせひっくり返るんだろ?あれ、ひっくり返らなかった...みたいなことをよくやっていて、そちらにばかり気を取られて、肝心の中身があんまり頭に入ってきませんでした。古美門先生のせいだ。

アンナチュラルの本編よりも、単純に10話までで切れているのが気になりました。ドラマって10話で終わるものなんでしょうか?実は打ち切りなのでは?と思ったけれどもそんなことは無さそうでした。

単純に3か月間休みなく放送した場合の全13話で構成を組むのではなく、2 - 4週分減らした全9話 - 全11話という作品が多い。

出典:クール (放送) - Wikipedia

すみませんお騒がせしました。実は国家の力によって握り潰されたのでは...みたいな陰謀論が好きなんです。ごめんなさい。ドラマの感想はあんまりないんですが、強いて言うなら中堂さんが懐くのが早いな〜と思いました。心開くの早くない?一気見したからですかね?ちなみにLemonを初めてちゃんと聞きました。主題歌だったんですね。

リーガル・ハイ

私はゆっくりのんびり喋るタイプなので、古美門先生のあの饒舌な喋りがとても羨ましく思いました。いいなあ。ああいう風に人を激詰めしてみたいものです。

昔は割と黛先生みたいなアツいヤツの方が好きだったんですけど、最近は古美門先生みたいな白を黒にする人も良いなと思い始めてきており、楽しかったです。古美門先生の名言の中でも一番好きなのはこちらです。

人、という字は、え~、人と人とが、お互い、え~支えあってできているわけではありません!!一人の人間が、両足を踏ん張って大地に立っている姿の象形文字です!人は一人で生まれ一人で生きていき一人で死んでいきます。

出典:古美門研介 (こみかどけんすけ)とは【ピクシブ百科事典】 

ちなみに今はシーズン2を見ている途中です。2はまた違った視点でドラマが展開しており、面白いな〜と思っています。

逃げるは恥だが役に立つ

逃げ恥のダンスは会社の忘年会で後輩が踊っているので、初めて見ました。皆がキャッキャ騒いでいる中、初めて見るものですから、逃げ恥の良さと相まっての感想は持てなかったんですよね...。このダンスが逃げ恥で有名なダンスか!って感じで。時代に完全に乗り遅れています。本家のダンスを見た時テンションが上がりました。割とミーハーなのかもしれません。

大切なことはきちんと口にしていきたいなーと思いました。

以上最近みていたドラマたちでした(リーガル・ハイは引き続き)。おすすめのドラマがあったらぜひ紹介をお願いします!気が向いたらみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?