見出し画像

【中国アリババOEM】輸入初心者、主婦、学生でも在宅でできるOEMとは!?

初月からわずか1商品で売上約50万円、利益約20万円を達成した方法とは!?

このnoteはごく普通のサラリーマンが20万円という仕入費用リスクなどを負ってでも輸入未経験で中国OEM(alibaba.com)を使い、初月からわずか1商品で売上約50万円、利益約20万円を達成した実話です。

このご時世、在宅で何か副業をしたいが何をすれば良いのかわからない、学生さんでバイトをしたいがシフトを削られて困っているという方は是非一度最後まで読んでみて実践してみてください。

・初心者

・輸入代行会社も使わない

・ツールも使わない

・リサーチもほぼしない

中国輸入、OEMをする人の大半の人がすることを無駄経費だと思い、これら全てを使わずに全て私1人で行う経費カットプログラムです。

特に趣味や好きなことがある人は強いです。

この意味は後々分かるはずです。

コツコツ確実にローリスクで稼ぎたい方にはこのノートは向いていません。

学生や主婦でもせどりや転売はライバルが多すぎてもう限界、仕入費用という初期費用リスク、輸入代行会社などを使わないというリスクを負ってでも結果を出したい方向けです。在宅ワーク、副業としても可能です。

リスクリスクと繰り返していますがこのようなリスクを負わなければ大きな結果を出すことは難しいでしょう。

私は20万円ぐらいなら無くなってもなんとかなるというメンタルで始めました。それは無理という方はやらないほうがいいです。

このnoteは初心者はやらない方がいいと言われることを実際やってみたらどうなったかというものです。

このnoteをオススメする方

・OEMで稼ぎたい

・稼ぐ力を身に付けたい

・作って売りたい商品がある

・せどり、転売ではもう限界

・副業から本業レベルにしたい

・具体的にどのような作業をしたらいいのかわからない

・趣味用のSNSアカウントを持っている方(趣味から生まれるアイディア商品は強いと思っているからです)

・興味本位で初心者の実力を知りたいベテランの方

【noteの構成】

途中の解説まで無料です。

経費カットプログラムについては有料になります。

目次

●結論

●自己紹介

●中国OEMとは?

●中国OEMのメリットは?

●中国OEMのデメリットは?

●Amazonとは?

●中国OEMをやる上で必要なもの

●有料版note(経費カットプログラム)

・なぜ最初からリスクのあるOEMなのか

・集客の方法

・どのような商品を作れば良いか

・生産工場の決め方

・生産工場とのコンタクトの取り方

・生産工場にサンプルを製作してもらう

・生産工場への支払い方法

・現状報告

●結論

先に結論からいいます。

中国OEMは決して楽に稼げたり、確実、堅実に稼げることではありません。むしろ初期費用などのリスクを伴います。

ですが、しっかり軸が定まっていれば初心者、ベテラン、学生、主婦など関係なく結果を出すことができる可能性があるものです。

●筆者は何者??

ごく普通のサラリーマン兼、中国OEMを行っております。

1994年生まれアラサーの男性です。

学生時代は野球漬けの毎日でした。

私が高校生、大学生の時今では当たり前のように使われているフリマアプリ、メルカリが流行り始め要らなくなったり、使わなくなったものを売り始めました。

私はバイトで稼いだお金のほぼ全額を注ぎ込み貯金も一切せず海外旅行に行きまくるという生活をしていました。

そんなある時、海外旅行で買ったものが日本に帰ってきてメルカリを見てみると高額取引されていることがわかりました。

これはいけると思い海外旅行に行くついでに現地で買い付けを行いメルカリで売るという、いわゆる海外転売を行い旅費を浮かせるのはもちろん大学生でも稼げる方法を見つけ出しました。

正直、今でこそ現地買い付け、フリマで転売は主流になりましたが当時はnoteなどもまだそこまで出回っていたわけでもなく、誰かの物を参考にしたということも一切ありませんでした。

この記事(海外転売)も破格で販売しているので気になる方は読んでみてください。

note↓

Brain↓

https://brain-market.com/u/d-traveler

大学生活も終盤に差し掛かりいざ就活が始まるもやりたいことが全く見つからずとりあえず安定というイメージの銀行に就職しました。

が…入社式当日…これは無理だ…と雰囲気で感じました。

予想通り一切のやりがい、将来性を感じずただただストレスだけを溜め込み1年で退社しました。

その後、1年間は家庭の事情で家業を手伝いました。

それから縁あって現在働いている会社で2019年からお世話になっています。

従業員10人以下、給料手取り16万円ぐらいからスタートの小さな会社です。

もちろん承知で入社しました。

そこから徐々に給料は上がり手取り20万そこそこまで上がりました。

私は今の仕事はやりがいもあり好きなので辞めたくはない、だけど給料を考えると到底満足できるものではない。

だからと言って海外に行って海外転売をしたいがごく普通のサラリーマン。大学生のように時間があるわけでもない、ましてやコロナのせいで海外に行けない。

このままではいけない、もっと稼ぎたい。

そう思うようになりました。

そんな時、偶然にも知り合いが中国輸入転売、店舗せどりをやっていて初月から売上200万達成した!みたいな話を聞き、教えて欲しいと思い軽く説明を聞きましたが、費やす労力と結果が割りに合わないと思いこれは自分には向いていないと判断し少しかじって辞めました。

かじった証拠は最後の現状報告のAmazonでの売上を見ていただければわかると思います。

私は物販系は基本仕入れコスト、不良在庫といったリスクが伴うことが多いので始める前に判断することも重要だと思います。

このタイミングでその知り合いは中国OEMをやり始めていました。

OEMとは何なのかの説明は後々説明します。

間近で知り合いがやっているOEMを目の当たりにしてもう少しリスクを負ってでも削れるところは削ったほうがいいのではないかという提案をしましたが、これが一般的で一番安全です。とのことでした。

実際、彼らはあらゆるツールを使いこなし、売りたいものではなく売れるものをひたすらリサーチし、代行会社を入れ中国OEMで商品を作りAmazonで販売していました。ですが出だしこそよかったもののツールによって導き出されるもの=誰でもツールさえ購入すれば真似できてしまう=すぐに市場が飽和してしまうという沼にハマりかけていました。

そこで、私は一切のツールも使わず自分の感覚を頼りに思うようにやってみようと思い比較的リスクが低いと言われる中国輸入転売、店舗せどりなどをすっ飛ばしいきなり中国OEMを始めることとなりました。

もちろんその知り合いにはOEMはリスク、コストが転売、せどりよりも高く最初からは辞めておいたほうがいいと言われました

ですが私には一切の迷いはなくやり始めました

始めるや否や初月(2020年12月)から上約50万、利益約20万を達成できました。

生産は中国、販売先は今後拡大予定ですがAmazon、ヤフオク、PayPayフリマ、そして実店舗にも置かせてもらっています。

そこから2ヶ月目、3ヶ月目と順調に推移しているという状況です

つまり、長くなりましたがごく普通のサラリーマン以下の人でも目の付け所1つで数ヶ月でここまで結果を出すことができるということです。

他者のnoteや参考書などはほぼ読んだことがないのでもしかすると他の人が書いている内容と重複する可能性はございます。

そして、OEM自体に軍資金が必要でローリスクで行うのは不可能だということをご理解の上読み進めていただければ幸いです。

ということで説明に入ろうと思います!!

ここから先は

13,932字 / 20画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?